3D思考
泉本 行志

“思考の行きづまり”を打破するためには、どうすればよいのでしょうか?
その答えはシンプルです。「視点を意識し、動かしてみる」とよいのです。
思考停止=視点も停止
というわけで、視点を3つの「レベル」「ポジション」「時間」にまず分けて考えようという本でした。アイディアに行き詰ったときにいいなと思いました。
借りた本
・C#プログラミング入門―「オブジェクト指向」の「プログラミング手法」を基礎から解説
・はじめての「C#」グラフィックス―無料の「Visual C# 2010 Express」でGUIをつくる!
・つくって覚えるC#入門
ずっとプログラム勉強してます。まずは指標が発表されたときに知らせてくれるようなものを作ろうかなと思ってます。
それと同時進行で、
・史上最強図解 これならわかる!ベイズ統計学
・図解入門 よくわかる最新ベイズ統計の基本と仕組み
「ベイズ統計」を1から勉強してます。何かに使えないかなと思ってます。

