2016年11月02日

ひまわりFX Eveningチョイス

たまには堅苦しくないFX動画もいいんじゃないでしょうか。



日替わりでかわいい女の子が毎日16時に配信ということです。気分転換にはなりそう。
posted by ロンド at 21:34| Comment(0) | FX | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

篠山ABCマラソン大会にエントリー

やるつもり全くなかったのですが、訳あってフルマラソンをすることに。。。

篠山ABCマラソン大会
http://sasayama-abc-marathon.jp/

高校の時のマラソン大会(10km)が最後。走ったことなんてほとんどないです。

準備も何もせずに走ろうという、無謀なことをします。大丈夫かなぁ。死ぬかもしれないですよね~。
posted by ロンド at 21:48| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

キッチンタイマー

何かの終了時刻前にアラートしてほしいというときに便利なのがキッチンタイマーです。

タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト TD-384-WH -
タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト TD-384-WH -

スマフォとかのアプリでもできますが、私はキッチンタイマーを使ってます。音も大きく分かりやすいです。お薦めです。
posted by ロンド at 21:05| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

トレードの振り返りに見るといいサイト

(今日から毎日ブログを更新したいと思います。)

さて、土日に一週間の相場を振り返るのですが、

what_happened.png

って時があります。

どこのFX業者もニュース配信してますし、検索すれば出てくるのでしょうけど、私はこちらを利用してます。

フジトミ
https://www.fujitomi.co.jp/

全然聞いたこともない会社かもしれません。。。証券会社でしょうね?

それで、マーケット情報→株式・FX市場→NYタイムの

株式・FX市場情報(NYタイム)
https://www.fujitomi.co.jp/stockfx/stockfx_category/nytime/


米蔵(ヨネゾウ)さん(誰?)がチャート付きで後日解説してくれます。すぐに見れるので便利です。

ドル/円はヒラリー候補のメール問題再捜査で失速!

ヒラリーさんの再調査だったということが分かります。ドル円しか分からないのですが、どう動いたのか一目瞭然です。画像だけダウンロードやプリントアウトして、トレード記録や日記に張り付けるのもいいかもしれませんね。
posted by ロンド at 20:59| Comment(2) | FX | 更新情報をチェックする