2016年11月04日

2016年10月のアメリカ雇用統計

今日は10月のアメリカ雇用統計の発表でした。


非農業部門雇用者数
(前月比) 前回+19.1万人 予想+17.3万人 結果+16.1万人

nfp20161104.png


失業率 
前回5.0% 予想4.9% 結果4.9%

job20161104.png


グラフで見ると安定してます。このまま横に進むような感じなんでしょうか。
posted by ロンド at 21:56| Comment(0) | ファンダメンタル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

悪魔のプラグイン

「悪魔のプラグイン」(Virtual Dealer plug-in)というものがあるらしく、一部のFX会社は約定を遅らせたり、サーバーを遮断したりしているらしい。まじかよ。

そんなこんなの裏話が載っている本でした。

株式ディーラーのぶっちゃけ話 -
株式ディーラーのぶっちゃけ話 -
posted by ロンド at 23:16| Comment(4) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ひまわりFX Eveningチョイス

たまには堅苦しくないFX動画もいいんじゃないでしょうか。



日替わりでかわいい女の子が毎日16時に配信ということです。気分転換にはなりそう。
posted by ロンド at 21:34| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

篠山ABCマラソン大会にエントリー

やるつもり全くなかったのですが、訳あってフルマラソンをすることに。。。

篠山ABCマラソン大会
http://sasayama-abc-marathon.jp/

高校の時のマラソン大会(10km)が最後。走ったことなんてほとんどないです。

準備も何もせずに走ろうという、無謀なことをします。大丈夫かなぁ。死ぬかもしれないですよね〜。
posted by ロンド at 21:48| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする