2017年05月01日

【MT4】グランビルの法則2番に特化したインジケーター

【追記】諸事情により記事を削除させてもらいました。
インジケーターの内容は単純移動平均線(SMA)の21期間でグランビルの法則の2番でエントリーという手法です。フィルターに上位時間足で21SMAの上下を使ってます。


granville2.png

ドル円の5分足に表示させてみました。このインジはサインだけ表示します。図の移動平均線は別のインジで表示させています。

Granville.mq4 (2017/05/01 ver1.0)


【パラメーターの解説】
granville3.png

移動平均線の期間 ・・・ 表示させているチャートの移動平均線です
タイムフレーム ・・・ 上位時間足の時間です。デフォルトでは1時間なっています
MTF移動平均線の期間 ・・・ 上位時間での移動平均線の期間です
アラート ・・・ trueでサインが出たらアラートが出るようになります


移動平均線でトレードされている方は、グランビルの2番を重要視されているのかと思います。ただどう2番とするのかパッと見分かりづらかったり、見逃してしまったりするのかもしれません。そういった意味でも、サインで出した方が分かりやすいなと思いました。ダウンロードして使ってみてください。




インジケーターの依頼は随時受け付けています。無料です。ただのボランティア活動です。
ただしプロのプログラマーではないので、難しいものはできません。時間はかかります。
それでもよろしければ、コメントや個別のメールで対応しております。
syspo@hotmail.co.jp

そして他の人も使いそうなインジケーターは公開のお願いをするかもしれません。もちろん秘密の手法などもあるとは思うので、そういったものは非公開とします。
できるだけお金をかけず、多くの方にFXで勝ってもらえるように、自分のトレードアイディアをモニター上に表示させてほしい、そう考えています。私自身もっと勉強をしていきます。これからもよろしくお願いします。
posted by ロンド at 16:46
"【MT4】グランビルの法則2番に特化したインジケーター"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]