2017年02月23日

【MT4】右クリックから通貨ペアを変えるインジケーター

通貨ペアを変えたいとき、どうしてますか?

通貨ペアリストを出してからドラッグして変えるというのは面倒に感じたので、右クリックからすぐに変更できるようにしてみました。

right_click_lancher.png

登録されている通貨ペアが表示されるので、あとはクリックするだけです。2回のクリックで通貨ペアを変えることができます。


Right_Click_Launcher.mq4
 (2017/02/23 ver1.0)


このインジは「DLLの使用を許可する」をオンにする必要があります。

right_click_lancher1.png

20通貨ペアまで登録できます。事前に「USDJPY」とかになっていますが、MT4業者ごとの通貨ペア名称に変更してください。

右クリックはできるだけ画面の中央でお願いします。端の方だとどうしても表示がずれてしまいます。

パラメーターの入力で全部のチャートを変更することも可能です。

right_click_lancher2.png


実は作って公開しておきながら右クリックに関しては納得していません。コードでもっとこうした方がいいなどありましたら、ぜひ教えてください。
posted by ロンド at 17:38
"【MT4】右クリックから通貨ペアを変えるインジケーター"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]