2017年02月01日

【MT4】MT4標準のZigZagにダウ理論を追加したインジケーター

メールで依頼を頂きまして、簡単に言うとZigZagにダウ理論を追加して欲しいというものでした。
ダウ理論は私も重要視しています。意外と普通のZigZagを使っている人も多いのかもしれません。
私の作ったR-TYPEとかS-TYPEとかじゃなく、普通のZigZagで、しかもダウ理論を重視したいという人が結構いるのではないかということで、依頼してくれた方にお願いを致しまして、インジケーターを公開することにしました。

zigzag1.png


ZigZag_DowT.mq4 (2017/02/01 ver1.0)
※今回は元のMT4標準のZigZagファイルにコードを追加という形にしています。


大きな矢印でトレンド転換、白矢印でエントリーとなっています。
矢印の判定は終値ベースになります。人によっては考え方が違うと思います。
グレーの水平線のラインがあると思いますが、このラインを終値で超えるとトレンド転換になります。


パラメーターです。
zigzag2.jpg

上3つはMT4のZigZagと同じです。
アラート機能は矢印が出た時にアラートが出るようにしました。ただしまだ試してません。うまくいくかどうか分かりませんので気をつけてください。
価格表示というのは、ZigZagの高値安値の表示です。
普段ZigZagを使わないという人は、ZigZagのラインの色だけ消して、高値安値の価格だけ表示させるのもアリかもしれません。

正確にはダウ理論とは違うのかもしませんが、とりあえず一度試してみてください。
posted by ロンド at 20:39
"【MT4】MT4標準のZigZagにダウ理論を追加したインジケーター"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]