2014年10月14日

【MT4】チャートを同期させるインジケーター2 [改良版]

以前作った「【MT4】チャートを同期させるインジケーター2」の改良版となります。

前はチャートの時間を左側だけに合わせてましたが、今回は右側にも対応しました。

douki21.jpeg

実際にトレードするつもりで検証するときには右側の方がいいですね。


sync2.zip (下記に最新バージョンがあります)
(MT4 Build:711 で作成・動作確認しています。バージョンによっては動作しないこともあります。)

zipファイルです。ダウンロード後、解凍して、中身の「douki2」フォルダーを「Indicators」フォルダー内に入れてください。



このインジには少し問題がありまして、ChartNavigate()関数で第2引数をCHART_ENDにし、それぞれのチャートを最大化しているときにはなぜかうまく動作しません。いろいろ試したのですがどうもおかしいです。私の中ではMT4のバグだと決め付けているのですが、何か自分のコードがおかしいのかもしれません。(その可能性は大かも。誰か教えてください。)

douki22.jpeg

なので、チャートを最大化(1枚だけ大きく表示)しているとき(↑写真の状態)、rightだけはうまく機能しないので注意してください。チャートを分割表示している場合は問題ないです。





【追記】
すみませんでした。rightの場合、最右端のロウソク足“終値”の時刻が合うようにコードを修正しました。詳しくはコメントを見てください。

sync2.1.zip (バージョン2.1)
posted by ロンド at 10:48
"【MT4】チャートを同期させるインジケーター2 [改良版]"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]