2014年08月29日

【MT4】経済指標を表示するインジケーター(自分用)

経済指標を表示するインジはすでにあります。

気ままにMT4: MetaTrader4/メタトレーダー4
http://00mql4.blogspot.jp/

faiさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20121030/1351522834

こちらの方がすばらしいインジなのですが、あえて自分用に作ってみました。とりあえず公開します。


ei.jpg

Economic_indicator.mq4
(MT4 Build:670 で作成・動作確認しています。バージョンによっては動作しないこともあります。)


インジ設定時には、
DLLno.jpg
「DLLの使用を許可する」をオンにしてください。



まずこのインジに関しては自己責任でお願いします。データ取得が100%成功するというわけではありません。そこのところの理由はまた後日ブログの記事にしたいと思います。

データ元は「みんなのFX 週間経済指標カレンダー」になります。ホームページで公開しているデータをごり押しで取得しているパターンです。なのでいつか使えなくなる可能性は高いです。

今日の指標だけが表示されます。重要度が高い指標と色分けしています。そして発表が終わるとグレーに変わる仕組みです。

データは30分ごと(5分と35分)に更新されます。それとは別に[更新]ボタンを押すと最新のデータを取得するようになっていますが、あまりサーバーに負荷をかけるといけないので、1回押すと60秒待つようになってます。

業者によって経済指標の重要度が全然違います。重要な雇用統計とか政策金利とかは大丈夫でしょうけど、普段チェックしている情報元とはおそらく違うはずなので、十分に注意してください。よろしくお願いします。
posted by ロンド at 19:46
"【MT4】経済指標を表示するインジケーター(自分用)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]