2014年07月21日

【MT4】RSSリーダーのインジケーター

めんどくさいと思い、先延ばしになっていたインジが完成しました。

rss.jpg

RSSリーダーもどきです。個人的には簡易ニュースチェックを目的として作りました。


RSS_reader.mq4   ver1.2 (2014/7/23 18:39) (記事の下【追記2】に最新バージョンがあります。)
(必ず MT4 Build600 以降でお願いします)


使うときには必ず「DLLの使用を許可する」のチェックボックスをオンにしてください。
DLLno.jpg

タイトルをクリックすることでブラウザが起動して記事の全文を読むことができます。New MT4のおかげでできるようになりました。


いろいろニュースサイトでフィード配信を探したのですが、為替に特化したものはあまりないですね。唯一「ザイFX」がまともかなと思ってデフォルトとしました。いろいろと変えて試してみてください。

ザイFX! 為替のとれたてニュース
http://zai.diamond.jp/list/feed/rssfxnews

FXCMジャパン証券 | ヘッドラインニュース
http://www.fxcm.co.jp/market/xml/rss2.xml

Reuters: トップニュース
http://feeds.reuters.com/reuters/JPTopNews?format=xml

国際ニュース - CNN.co.jp
http://feeds.cnn.co.jp/rss/cnn/cnn.rdf

Yahoo!ニュース・トピックス - トップ
http://rss.dailynews.yahoo.co.jp/fc/rss.xml


普通のブログとかのfeedでも大丈夫ですが、Atomだけは対応していません。

関係ないですが、普段使っているRSSリーダーはlivedoor Readerです。慣れるまでが大変かもしれませんが、慣れると便利です。^^


そして次に作ったインジはすでに完成しています。経済指標を表示するインジです。しばらくテストした後に、こちらも公開します。




【追記】
エラーが出るような?自分のパソコンだけでしょうか。なので少し修正しました。


【追記2】
コメントのアドバイスがあり、「NGワード登録」を追加しました。ついでにコードも修正しました。

RSS_reader3.mq4   ver1.3 (2014/11/20)
posted by ロンド at 11:51
"【MT4】RSSリーダーのインジケーター"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。