2016年02月27日

渋谷

土曜日はちょっと用事がありまして、東京に行ってました。

IMG_20160226_162335.jpg

ハチ公の下にいた猫がかわいかったです。いつもいるのでしょうか。

そにしても渋谷は独特ですね。若者の街だなぁと。また来たい。


そういえば、マック赤坂を見た。いいスマイルしてた。
posted by ロンド at 20:43| Comment(8) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

すみません

いろいろコメントを頂いて、ありがとうございます。必ずお返事します。もう少しだけ待ってください。



【追記】2016/2/2
ブログ再開。人生いろいろあるけど、頑張りますね。
posted by ロンド at 23:22| Comment(2) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

【年忘れ】24時間FX検証ひとり合宿2015

去年やろうとしたのですが、私の都合でできず・・・

【年忘れ】24時間FX検証合宿2014
http://fx-dollaryen.seesaa.net/article/411179934.html

今年はLINEとか使わずにやろうかなと思ってます。

ルールは

 31日の0:00~24:00  検証、バックテストをひたすらやる

以上です。

ずっとやるのは無理です。休憩ありです。他のことと同時進行もありです。しかし基本検証で24時間過ごします。

大晦日すっきりして終わりませんか?

来年のためにがんばってみます。
posted by ロンド at 17:44| Comment(6) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

【メモ】独自のノウハウ

日曜劇場『下町ロケット』第7話から。

社長の佃航平が社員に言った言葉

忘れるな。開発にはな、必ずそういうブラックボックスがある。
数式で解決できる部分は実は易しい。
ところがある所まで行くと、これ理屈では解き明かせないものが必ず残る。
作って試してまた作る。
失敗し続けるかもしれない。
だがな、独自のノウハウというやつは、そういう努力からしか生まれないんだ。
スマートにやろうと思うなよ、おまえら。
泥臭くやるんだ。
頭のいい奴は手を汚さずにきれいにやろうとする。それじゃダメなんだ。
物を作るというのはな、頭じゃないんだ。
手と心だ。
posted by ロンド at 15:36| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

「投資戦略フェア2015 秋 in 大阪」で得た物

土曜日に行ってきました。関西でこんなイベントはめったにないので、どんなものか偵察です。無料ですし。

とにかく人が多くて大変でした。人とぶつかり合うほどの人数でした。もっと広いところでやればよかったのに想定以上の応募があったのでしょう。おそらく来年も開催されると思います。


それでバカラ村さんのテクニカル講座ですが、RSIの期間9とストキャスを使っているんだそうです。

baccarat.jpg

ダイバージェンスを見ているらしい。

それプラス、MACDのヒストグラムを薦めてました。もみ合いでもエントリーするそうで、ふーん、そうなんだなぁと人それぞれの考え方があるなぁと一応参考になりました。



楽天証券のブースで配っていたのでもらいました。買えば1,500円ぐらいすると思います。

CIMG0187.JPG


そして岡三オンライン証券ではマグカップを。

CIMG0188.JPG

行った方は分かると思うのですが、アンケートが邪魔くさかったです。まとめてアンケートをしてしまうような仕組みを今度からやってほしいです。たぶんもう行かないけど。
posted by ロンド at 17:43| Comment(6) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

【メモ】適当がベスト

S級ヒーローのシルバーファングがジェノスに言った言葉
まぁ落ち着け。心に乱れが見える。
おぬしは失敗を考えるにはまだ若すぎるのぉ。
土壇場こそ適当でいいんじゃ、適当で。
結果は変わらん。それがベストなんじゃ。


icon_genos.jpg

「適当がベスト」

ワンパンマン第7話から
posted by ロンド at 15:04| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

すみません

いろいろ体調が悪かったり、悩みがあったりして、ブログの更新を怠ってしまいました。インジケーターを作る元気もなくといった感じです。

コメントも読んではいたのですが、後回しになってました。本当にすみません。

来週ちょっとFX絡みのことがあるので、それを記事にします。またよろしくお願いします。
posted by ロンド at 20:48| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

音楽をテーマにした映画

最近続けて音楽の映画を観まして、その中で非常に良かった映画を紹介しようと思います。お薦めです。


まず一つは「セッション」という映画です。



簡単に内容を言うと、ドラムを通した師弟対決です。厳しい先生にどう立ち向かっていくのかが見ものとなってます。


最後の演奏シーンは何度でも観たいです。まだ映画を観てない方は、観てからにしてください。

ラストシーン【ネタバレ】


残念ながらレンタルはTSUTAYA限定です。



次は「オーケストラ!」です。実はAmazonプライムに会員登録したおけげで、無料で観れました。



基本コメディタッチの映画です。


最後のコンサートシーンで泣けます。

ラストシーン【ネタバレ】


チャイコフスキーの曲を生で聴きたいです。
posted by ロンド at 12:55| Comment(2) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

【アミノ酸ダイエット】半年で12kgやせた!?

実はこの夏にダイエットをしまして、12kgほどやせました。元々中年太りのデブ体型だったのが普通のやや太りになったという感じです。標準体重になるためにはもう5kgやせないといけないので、まだ完全に成功というわけではありません。引き続きダイエットは続けます。

ダイエットを始めるきっかけは、あるトレーダーさんに会う機会が増えて、その方が理想のスタイルでかっこよく、自分もあーなりたいなぁと思ったからです。私は形から入るタイプです。


それで何をしてやせたかというと「アミノ酸ダイエット」です。

運動して汗をかいたときにこれを飲んでました。

キリン アミノサプリC 555ml×24本 -

キリンのアミノサプリCです。近所の自販機では120円で売ってます。アセロラの薄味で甘くなく、がぶがぶ飲めてしまいます。回復系アミノ酸と呼ばれるオルニチンが入っているそうです。飲むと何となく体力が回復したような気がします。運動した日のだるさがなくなりました。

これをアミノ酸ダイエットと言えるのかどうか分かりませんが、とにかくやせたのは事実です。トクホのお茶よりも効果あるのではないかなぁと。気のせいでしょうか。

いずれにせよ、このままダイエットを続けて、今年中に標準体重にするのが目標です。達成したら思いっきり肉食います。(笑)
posted by ロンド at 22:50| Comment(4) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

Wienners

特にネタもないので、はまっている音楽の話でもいいですか。興味ないですよね。(笑)


youtubeでChromecastのCMを見まして、

Chromecast :夢中になろう。YouTube を、テレビへ。( でんぱ組.inc 篇 )
https://www.youtube.com/watch?v=xr1K12Sxa8o


でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」にはまりました。



速いテンポの曲が好きなんです。

大阪市の図書館にCDがあったので借りました。図書館最高!


次にこちら



ベイビーレイズいいね。おっさんだけどコンサート行きたい。(笑)

即mp3購入。


と来て、上の2曲を作曲したのが、Wiennersの玉屋2060%なんですよね。もう天才ですよ。



最高です。センスの塊。

そんなわけでWiennersにはまってます。



ついでに最近買ったmp3を公開しちゃいます。

amazonmp3.png



やはりテンポが大事かなぁ。。。


なにかお薦めの曲であったりバンドがあれば教えてください。
posted by ロンド at 21:23| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

イニシエーション・ラブ

この小説を読んだのですが・・・

イニシエーション・ラブ
イニシエーション・ラブ


僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。


3回読んじゃいました。(笑)

私としては非常におもしろかったのですが、人によってはつまらないという意見もあるようで・・・。読んだ方はぜひ感想を聞きたいですし、読んでない方はぜひ読んでみてください。最後から二行目を読むと「?」ってなります。
posted by ロンド at 21:49| Comment(4) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ニッポン饅頭怖い



日本怖い。




【業務連絡】
WordCampに行く方いませんか?

WordCamp Kansai 2015
https://kansai.wordcamp.org/2015/
posted by ロンド at 20:16| Comment(3) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

Ruby

わけあってRubyの勉強してます。

ruby.JPG

クローラーをしたいです。完成は当分先かな。


今日は久しぶりに日経ソフトウェアも買っちゃいました。

nikeisoft.JPG

うーん、やりたいことが多いです。
posted by ロンド at 21:43| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

卓球

今日初めてラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

スポッチャ
http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html

子供も大人も楽しめます。家族連れでぜひ行ってみてください。ずっと遊んでられます。


で、私は何をしたかというと、主に卓球です。(笑)
10数年ぶりにやったのですが、思ったよりもできたなぁと。

調べてみると自分のタイプはドライブマンらしい。本当はカットマンになりたいです。



FXでは既にカットマンか?
posted by ロンド at 18:45| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

とびだす!にゃんこ大戦争

完全にネタ切れです。FXと関係ないですけど、いいですよね?


ニンテンドー3DSダウンロードソフト「とびだす!にゃんこ大戦争」777円

にゃんこが画面を、日本を、世界をとびだす!
友達とも対戦できる、キモかわ☆にゃんこ育成ゲーム!!




買っちゃいましたよ。ダウンロードしちゃいましたよ。遊んじゃいましたよ。

クリアーしてないゲームがどんどん増えちゃいますよ。どうすんのー。
posted by ロンド at 22:15| Comment(2) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

はまっているもの



カオス。



さて、いろいろあってWordPressをいじっております。ブログを作成するサイトみたいなものです。

wphp.JPG

ついでにPHPもマスターしちゃいたいということで勉強中です。言語の勉強をしても意味はなく、何をするかが大事なのですが、今は特に何も考えてません。何かしようとは思ってますけども。


そんなわけで、お名前.comでレンタルサーバーを借りました。

お名前.comレンタルサーバー
https://www.onamae.com/server/

ドメインも取得しました。いいものが出来たら公開したいです。
posted by ロンド at 22:06| Comment(2) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

【MT4】AlertLine2.mq4 (バージョンアップさせました)

ゴールデンウィーク最終日ということでしたが、どこにも行かず。というか、どこにも行けず。風邪を引いて38.8度の熱を連日出しておりました。苦しかったのですが、今はもう大丈夫です。

似たような風邪薬を2種類買ったのですが、

ベンザブロックIPプラス
コルゲンコーワIB錠TX

コルゲンコーワIB錠TXがよく効きました。逆にベンザブロックIPプラスは効いているのかどうかよく分かりませんでした。薬局に行くといろいろ薬がありますので、どれがいいのか迷います。人それぞれ体調によっても違ってくるのでしょうね。



その間コメントをいろいろいただきまして、ありがとうございます。

【MT4】価格に到達すれば知らせてくれるインジケーター

アドバイスいただいた機能を追加したバージョン2を作りました。


AlertLine2.mq4 (2015/05/08 ver2.1) 
MT4 Build765で作成・動作確認しています。


alertline2.png

=追加機能 ver2.0=
・表示位置を左にも変更できるようにしました
・メール機能
・音だけ鳴らすができます。その音声ファイルも変更可能です。


メール機能ですけども、試してません。うまくいくと思うのですが、誰か試してみてください。あせあせ(飛び散る汗)

サウンドファイル場所は
C:\Program Files (x86)\FXCM MetaTrader 4\Sounds  (Windows7 64bit FXCMの場合)
になります。

もっとこうした方がいいなど大歓迎です。コメントにお願いします。


【追記】
メール機能部分を修正。ver2.1にしました。
posted by ロンド at 20:44| Comment(46) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

Shizuku

特に何もなく・・・



最近ハマっているゲームがあります。

「Shizuku」
http://flyhighworks.heteml.jp/games/shizuku/

『Shizuku』は、雨降る世界のなか、
水滴(Shizuku)を操作し、パズルを解いていく
「純粋思考型パズル」です。





頭使うパズルゲームです。普通にクリアーするのではなく、パーフェクトクリアーをめざすのがおもしろいです。3DSのダウンロードソフトで300円です。3DSをお持ちの方はちょっとやってみてください。

続編の「Shizuku Memory」というのもあります。そちらも買いました。おすすめです。
posted by ロンド at 21:25| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

家のスイッチを交換

FXに関するネタが全くなく・・・(汗)


とにかくブログを更新しようということで、風呂場のスイッチが壊れたので交換しました。

参考にした動画


amazonで注文
switch.jpg

ブレーカーを全部落としまして、パパッと交換しちゃいました。5分ぐらいでできちゃいます。


やった後に気づいたのですが、

電気工事法により、この器具の施工は電気工事士でなければできません。


まじか!電気工事士2種ぐらい取ろうかな。。。
posted by ロンド at 16:35| Comment(4) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

落ち込む

どうも。特にネタもないのに、ブログを書いてます。

実はかなり落ち込んでまして、何があったかは言えないのですが、相当なショックを受けています。どれぐらいショックだったかというとFX必勝法見つけたーと喜んでリアルでやってみたけど全然だったというぐらいのショック。分かりますか? 告白して振られるよりも辛いです。

99%大丈夫、自信あると思ってたからこそ、ダメだったときのショックは破壊力抜群。心折れます。

知ったときは次またあるさと前向きだったのに、時間が経つごとに気持ちが重たくなってくる。もう早く忘れたい。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ロンド at 21:39| Comment(12) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする