2012年07月07日

ユーロ円は売りから

金曜日の雇用統計は予想よりちょっと悪い結果となりました。リスク回避です。最近の相場はちょこちょこ上がってはドーンと下がるという展開が続いているように思えます。

ユーロ円の日足です。
20120707.jpg

ダブルトップ完成と見てます。上がっても売り、下がっても売りで攻めます。100~95.6円の間までそんな感じです。


ところで、明日、ロブ・ブッカーのセミナーがあります。
詳しくはこちら

「ワラビー」をいったん理解すれば、みなさんがこれまでに持っていたトレーディングに対する考え方が急激に進化することでしょう!


kuma.jpg

登録なしの無料なので、とりあえず見てみます。
posted by ロンド at 14:00| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ドル円の展開予想

今日、明日とドル円に注目します。

ドル円の日足です。
usdjpy20120621.jpg

79.8を超えて80台に復帰となると上昇となりそうです。逆に78.6を割り込むとなるとまだまだ下もありえます。
どちらに行くかは分かりませんが、確率としては上昇の方が高いのではと思ってます。上昇した場合、逆三尊に見えなくもないかな。
posted by ロンド at 13:58| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今週は様子見か?

今日は朝から大きな窓開けとなりました。ポジションは持ってないので関係ありませんが。今は埋めに行っているのかな。

 [東京 11日 ロイター] 今週の東京株式市場は、神経質なボラティリティの高い展開が続くと見込まれている。ユーロ圏財務相がスペインへの支援で合意したことで過度な欧州債務不安は和らぎそうだが、17日に予定されているギリシャ再選挙に向け警戒感は強い。週後半には様子見ムードが強くなる見通しだ。
続き


今週はボラが高そうです。逆に動かずに横横もありそうですね。

17日にギリシャの再選挙があるということで、今週末の持ち越しは絶対に止めたほうがいいです。今日以上の窓開けとなる可能性もあります。


ところで、IMMの投機筋のポジションですが、
usdjpy20120611.jpg

ついに円買いのポジションに変わりました。介入はないという判断なんでしょうか。
posted by ロンド at 19:08| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ヘタレトレード

昨日はAKB総選挙でした。(興味なし)
さしこ4位!涙の大躍進“脱ヘタレ”宣言
私も脱ヘタレ宣言したいが、まだ無理。(笑)


そんなことより、相場は分からないですね。ダウが今年最大の上げ幅とかで、どうなってんのって感じです。

日足のオージードルです。
audusd20120607.jpg

今朝の雇用統計も予想より良い結果となり、上昇しております。豪州だけ悪くないと見るべきなのでしょうか。

乗り遅れましたが、これは仕方がないです。次の展開を考えてエントリーします。まずパリティを超えるかどうかに注目です。いったん落ちて直近の高値を更新してから頭をロングに切り替えます。下がったらもちろんショートでついていきます。このまま上昇してしまうってことはないと思うんですが、こればっかりは本当に分からないです。買うとしてもスケベロング程度でしか買えないかなぁ。ヘタレでしょ。
posted by ロンド at 13:23| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

フィボナッチでみるユーロドル

ユーロドルをフィボナッチで見てみました。フィボナッチを完全には信じていませんが、だいたいの予測として表示することがあります。まぁ予測しても意味はないんですが、でも楽しいです。

日足のユーロドルです。
eurusd20120605.jpg

昨日はユーロドルが上昇したのですが、今現在は下がってます。ちょうどトレンドラインとフィボナッチの23.6%です。まず1つ目のポイントとなると思います。ここの高値(1.2542)を超えるかどうかですね。

フィボナッチの38.2%までは基本的には売りで攻めないといけないと思ってます。昨日のように上昇しても売り目線です。

38.2~50%の位置は壁と考えてます。壁というか雲ですね。上昇なのか下降なのか判断が求められる位置です。50%を突き抜けると上昇の可能性もあるということで、ここでやっと買いのエントリーをどうしようかと考えますし、38.2%を割り込むとやっぱり売りだなといった感じでしょうか。

こんな記事を書いている間にユーロドルかなり落ちてきちゃいました。安値を割るかどうかに注目します。
posted by ロンド at 18:07| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

豪ドル戦略

そんなわけでIMMポジションを見てみたら・・・
20120528aud.jpg
豪ドルは売りポジションの方が大きくなってしまいました。下落するのでしょうかね。

週足レベルで、豪ドル/ドルの0.965と0.94を注目しています。特に0.94のポイントは非常に重要です。来月か再来月に安値トライがあるかもしれません。
posted by ロンド at 21:45| Comment(4) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

IMMポジション

今日、図書館で「ワン・グッド・トレード」と「スイングトレード大学」を借りてきました。図書館で借りられるのはうれしいです。しばらく楽しめそうです。


ところで、ちょっとIMMポジションに注目しています。大した理由ではありません。

豪ドルのポジションなんですが、
imm_aud1.jpg
買いポジションが減って、もう少しで売りポジションへとなりそうです。月曜日に発表されるIMMポジションがどうなっているかですね。

おもしろいのが、
imm_aud2.jpg
総建玉がそんなに減ってないことです。一部の投機筋と言われている人たちも結構含み損を持っているんじゃないかなと。想像ですけども。
posted by ロンド at 21:39| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ユーロドルは重要な位置

明日は金環日食ですね。天体には特に興味ないのですが、順張り手法の私としては世間のトレンドにも逆らえず、とりあえず観るかな。


ところでユーロドルですが、重要なポイントに来ていると思います。

週足チャートです。
eurusd201205201.jpg

今年の1月13日の安値1.2623をブレイクするかに注目しています。今は反発しているような感じですけど、そのまま上昇するようには思えません。ギリシャがユーロ脱退か?とも言われてますし、しばらくはユーロ買いでトレードする気にはちょっとなれないですね。きりのいい1.26以下辺りにストップとかオプションがありそうです。

月足チャートも見てみましょう。
eurusd201205202.jpg

トレンドラインを割るかどうかのポイントです。歴史的な転換点となるのかもと思ってます。
posted by ロンド at 20:48| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

豪ドルは売りから

ダブルボトムから上昇を予測したのですが、失敗でした。

豪ドル/ドルの日足です。
audusd20120505.jpg

政策金利を4.25から予想外の3.75まで引き下げたのが大きいかも。
しばらくはオージーを買いから入るのは止めです。もしかしたらパリティまで落ちるかも?
posted by ロンド at 08:38| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

豪ドル/ドルはダブルボトム形成

4月ももうすぐ終わり、ゴールデンウィークに突入です。特にどこにも行きません。梅田に行ってお買い物するぐらいか。

豪ドル/ドルの日足です。
audusd.jpg
ネックラインを超えたのでダブルボトム形成と見ます。買いで勝負します。今は上がりすぎの感があるので、下がったところの押し目買いでいきます。
豪ドル/円ですが、円高になっているのでレンジが続くのかなと思います。ドル円が80円を割るのかどうかですね。

ところで、4月はマイナスの月となりました。大負けではないですけど、マイナスは痛いです。(泣)
5月はプラスで終わりたいです。
posted by ロンド at 12:27| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

豪ドル/円は三尊?

指標って毎日小出しに発表せずに、一気に1日で発表してほしいと思う今日この頃。

audjpy20120328.JPG

豪ドル/円の日足です。まだヘッドアンドショルダーを完成していません。ネックラインを割らない限り何とも言えません。割ったら売りなんでしょうけど、85円以下は買いも多そうですし、まぁ難しいですね。
posted by ロンド at 17:29| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ドル円は83円割れ

午後9時、ドル円は82.7となってます。調整なんでしょうか。一旦は下に行くかもしれません。80円近くまで行ったら買ってみたい気もします。


昨日放送があった「全力!銭ナール」を見たんですが、うーんなかなか。カンニングの竹山がクビ覚悟のフリーダム状態で、言いたい放題。ローカル番組なのでのびのびしてます。あんな竹山はおもしろい。肝心の中身はどうでもいいことでした。(笑)

スポンサーのGMOクリック証券は儲かっているのでしょうかね。CMもやってますし。
posted by ロンド at 21:09| Comment(2) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ユーロの動きに注意

3月20日、春分の日です。休日なので東京時間のクロス円はそんなに動きませんでした。豪ドルだけ動いたかな。

2月の今井さんのセミナーだったと思うんですが、今日、明日のユーロの動きに注意しろとおっしゃってました。どうなるのかは分かりませんが、ちょっと注意したいと思います。急に動くこともあるのかもしれません。

ところで、「FXメタトレーダー4 MQLプログラミング」を買いに大阪で一番大きな本屋に行ったのですが、売ってなかったです。仕方がないのでネットで購入。ちょっと楽しみです。
posted by ロンド at 16:47| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ダブルトップでなかった

豪ドル/ドルをショートしましたが、失敗に終わりました。

豪ドル/ドルの日足です。

AUDUSD20120223.jpg

ダブルトップのネックライン割れということで売りを考えました。一回上がったので再度下がった1.0623でショートエントリー。とりあえずストップは1.07に置きました。

しかし今日の朝から上昇。1.069で損切りです。うーん仕方がないです。気持ち切り替えます。
posted by ロンド at 22:30| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ドル円は80円台に

ドル円は、今日あっさりと80円台に復帰しました。もっと抵抗があるかと思いましたが、そんなこともなかったです。それだけ勢いがあるということでしょう。

これで完全に買い目線です。ちょっと今は上がりすぎな感じもしますので、一旦は下がるのではと思うのですが、それでも買いから入りたいと思います。

来月の雇用統計には特にドル円に注目したいです。

今日の注目は豪ドル/ドルです。売りで考えてます。
posted by ロンド at 20:16| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

注目の通貨ペア

今朝は、ドル安円安の窓明けで始まりました。この後のNYがオープンしてからどうなるか。一回穴埋めしてもおかしくないかな。

(訂正:その後、ニューヨーク市場がお休みだと知りました。orz)


ドル円の80円台復帰も注目なんですが、今はポンド円にも注目してます。

ポンド円の週足です。

GBPJPY.jpg

ダブルボトムになりそうな気配です。もちろんまだ形成してませんので何とも言えません。127.3円を超えるかどうか。超えたら買いで攻めたいです。
posted by ロンド at 14:33| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

円安へ

昨日はバレンタインデーでしたが、通常通り0個です。
もうどうでもいいです。(泣)


そんなことより円安となってますね。

日足レベルの通貨ごとの強弱を表したインジです。
(ロジックはオリジナルです)

20120215.jpg

円がいちばん弱い通貨となってます。逆に強いのがカナダドルと豪ドルになってますね。

ドル円ですが、まだレンジとも考えられますし、中長期的にはトレンド転換したとも考えられます。今は上昇してますが、ここからの売り圧力が強いと思います。何かイベントがないと突破は無理ではないのかなと。そのイベントとなるのが来月の雇用統計となるのではないかと当たらない予想してます。

去年の10月31日にあった介入の高値(79.53円)もしくは80円を超えたら本格的に買いで考えたいです。
posted by ロンド at 16:48| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今後の豪ドル/円

景気が下降気味になってきました。もう下降が始まっていると言ってもいいのかもしれません。欧州危機に決着はあるのでしょうか。いったいいつまで続くのでしょうね。


72.jpg

週足の豪ドル/円です。

72円までは落ちると思ってます。そして70円割れもありえるのかなといった印象です。

もうすぐで12月に入りますし、今年はロングエントリーはしません。
posted by ロンド at 13:58| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

豪ドル/円は様子見

豪ドル/円のロングを仕込みたいのですが、ちょっと今はやりづらいです。上下しながら下落していくのではないかと思ってます。今年は様子見になってしまうのかもしれません。


ところで、このモニターが・・・

iiyama 24インチワイド液晶ディスプレイ VAパネル LEDバックライト 昇降・ピボット機能搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLXB2472HD-B1
B005IHPO6U


縦置きができることを知りました。チャートを見るなら縦置きがいいのかなと思うのですが、どうなんでしょう?バックライトがLEDですし、ちょっと購入を検討したいです。
posted by ロンド at 22:28| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

豪ドル/円はダブルトップ完成

豪ドル/円のロングオンリースイングトレードをしています。

79.5円のストップにかかり終了です。あれだけ上昇して微々益の+20pips。もっと伸ばしたかったですが、仕方がないです。気持ちを切り替えないといけません。

日足のチャートを見ると・・・

20111109.jpg

ダブルトップ完成です。下落と考えますが、そんなに落ちないのかもしれません。しばらくは様子見です。
posted by ロンド at 19:29| Comment(0) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする