2012年09月03日

久しぶりにRSI

Use RSI to Find Great FX Trades
↑RSIについて書かれた記事(英語)

ユーロ円がレンジ相場だったのでRSIを表示させてみました。普段は使ってません。

ユーロ円の1時間足です。
eurjpyrsi20120903.gif

レンジなら機能しているように見えますね。

よく分からないですけど、バイナリーオプションをされている方には買われすぎ売られすぎを示すオシレーター系がいいのかなと。(勝手なつぶやきです。)
posted by ロンド at 10:17| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円分析

相場は週末の雇用統計を意識した動きになるかと思います。

ユーロ円の日足です。
eurjpy20120903.gif

先週はレンジ相場となりました。これはある意味チャンスだと思います。どちらにブレイクするのかに注目です。それと同時に黄色のトレンドラインにも注目したいです。トレンドラインを割るとなると下落の可能性が出てきます。
posted by ロンド at 09:40| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

とりあえず陽線で終わった8月

8月が終わりました。この8月はあっという間に終わった感じです。

ドル円の月足です。
usdjpy20120901.gif

8月は円高の月と言われてきましたが、若干の円安で終わりました。でも上ヒゲのある陽線です。8月中旬までは金利の上昇と共に円安へと進んだのですが、QE3の話題が出た途端にドル売りの円高へとなってしまいました。上も重たいですね。月足レベルだとまだ下降トレンド継続に見えます。
posted by ロンド at 08:41| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

一目均衡表で見たユーロドル

久しぶりに一目均衡表を表示させてみました。普段のトレードでは使っていません。使っている人は多いですね。海外の人も使ってます。

日足のユーロドルです。
eurusd20120831.gif

・転換線が基準線の上
・ローソク足が雲の上
・遅行線がローソク足の上

というわけで、上昇相場となってます。一目均衡表を見ている人はロングでトレードしているはず。
遅行線も雲の上だとベストなのでしょうか?
posted by ロンド at 10:02| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

今週は様子見かな

金曜日にジャクソンホールでバーナンキFRB議長講演があるためか、動いてはいますけどトレンドができるような動きにはなってないです。レンジっぽい動き。月末ということもあるでしょうか。金曜日はポジションを持たずに様子見でいきたいです。

日足オージーです。フィボナッチを表示してみました。
audusd20120830.gif

どこまで落ちるかは分かりませんが、壁近辺で跳ね返ると予想。上がれば買いで付いて行きます。
posted by ロンド at 17:41| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

オージーのロング積み上げ

台風がちょっと気になります。台風


IMMの円ポジションです。
immjpy20120827.jpg

円ロングが減りました。

ドル円の日足です。
usdjpy20120827.gif

今の段階ではどっちに行くのか分かりませんが、IMMのポジションを見るかぎり底はかなり固いです。直近高値を更新するかがポイントとなりそう。


一方、オージーですけども、

immaud20120827.jpg

ちょっと買われすぎじゃないかと。

総建玉を見ても、
immjpy20120827v.jpg

オージーに流れてますね。

ただこれだけ上がると利益確定の売りもあるはず。すでに売られている感もあります。押し目買い狙いがベストかなと思ってます。
posted by ロンド at 09:17| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ドル売り

Get ready for QE3」なんて言われるようになっちゃいました。当然ドル売りとなりますよね。


ドル円の日足です。
usdjpy20120823.gif

せっかくいい感じで上昇してたのですが、一気に円高に向かいました。もうロングでは入りづらいです。ここからのショートも難しいですね。しばらく様子見がいいでしょう。


ちょっとGOLDを見てみました。週足です。
gold20120823.gif

金を買うというよりドル売りなんですよね。しばらく上昇が続くはず。
posted by ロンド at 12:39| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ユーロ円は買いかな?

部屋の温度は36℃。まだまだ暑いですね。

ユーロ円の日足です。
eurjpy20120822.gif

こんな感じで今のところは買いから考えてます。
posted by ロンド at 14:08| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ドル円上昇

ドル円が上昇してますね。ドル買いと言えるかな。今までだと8月は円高の月と言われてたのに。

ドル円の日足です。
usdjpy20120818.gif

まず80円を超えるかどうか。ここに注目だと思います。ストップ狩りじゃないですけど、一度タッチして落ちた後にどう動くのかを見たいです。
posted by ロンド at 11:07| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

レジ ⇔ サポ

ユーロドルが他の通貨ペアと比べると高値と安値を意識したチャートとなっているような気がします。取引量も多く世界中でいちばん注目されている通貨ペアですし、自然とそうなるのでしょう。

今日の朝8時の時点での1時間足チャートです。
eurusd20120815.gif

ここからどうなるか見極めるポイントだと思います。上がったら買いますし、下がったら売ります。
posted by ロンド at 08:35| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

スペインよりポルトガル?

ロンドンオリンピック終わりましたね。全体を通して、いいオリンピックだったように思えます。日本の結果もよかったですし、いろいろ楽しめました。特にフェンシングが面白かったです。逆転の逆転でドイツに勝った試合は興奮しました。一度フェンシングをやってみたいです。あれって突かれたら痛いんでしょうか。

オリンピックのメダル数を見てみると・・・

orinpicmedal.jpg

ギリシャが75位とやっぱり経済的なものが影響しているのかなぁと。そして気になるのがその上のポルトガルですね。銀1個。もしかしてポルトガルやばいんじゃない?


相場ですが、今のところ、ユーロは売り、オージーは買いというスタンスです。

IMMのポジションを見てみます。

imm20120813aud.jpg

オージーロングポジションが増えてます。下がっても押し目買いが入りやすいと予想。

ついでに円のポジションも。

imm20120813.jpg

ちょっと円ロングが減ってます。ドル円は底固いと判断しているのでしょうか。
posted by ロンド at 17:13| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ドル円は78円台をキープできるか

今日の深夜になでしこの決勝戦です。強いアメリカ相手ですが、勝ってほしいですね。勝ったら本当に日本中が盛り上がると思います。


相場ですが、大口投資家さんは夏休みなのかな。なんか動いていないような気がします。オリンピックが終わるまでこんな感じなのでしょうか。

ドル円の週足です。
usdjpy20120809.gif

もう一度78円を割るかどうか。底固い動きはしています。

IMMの円ポジションです。
imm20120809.jpg

ロングが増えているので、大きく上昇もしないはずです。レンジでしょうかね。
posted by ロンド at 15:29| Comment(2) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

引き続きオージーのロング

オリンピック男子サッカーは2連勝してとりあえず予選突破しました。正直予想外の結果です。攻撃はまだまだですが、守備はしっかりしてきました。ここまできたらメダルに期待したいです。手(チョキ)


相場ですけど、まずIMMの円ポジションです。

usdjpy20120730.jpg

円ロングが増えてます。総建玉も積み上がっているので、簡単には円安に向かわないと思います。

そういうわけで、クロス円での取り引きよりもドルストレート、しかもオージーのロングで考えてます。
posted by ロンド at 18:58| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

オージーのロングしかない・・・か?

今はドラギ発言もあってユーロが上がってます。ユーロは売りで入りたいのですが、これだけ上がるとちょっと手が出せないです。

トレードできる通貨ペアとなると・・・

オージーの日足
audusd20120726.gif

オージーのロングしかないと思ってます。押し目買いで入りたいです。
posted by ロンド at 22:08| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

豪ドル/円はストップに

自分としては完璧なショートのエントリーだと思ったんですが・・・

豪ドル/円の1時間足です。
audjpy20120725.gif

ストップにかかってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

でもまた同じ状況になっても同じようにエントリーするでしょう。

もう一度80円を割るまで様子見としてます。
posted by ロンド at 22:04| Comment(2) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

豪ドル円は80円割れするかどうか

ギリシャ関連の問題が出るたびに下落しちゃいますね。

豪ドル/円の日足です。
audjpy20120723.gif

今は80円近辺です。80円を割ると80円をネックラインとしたダブルトップ完成と見ます。
割ったらショートでトレードです。それまでは様子見です。

その他、オージーがトレンドラインを割るかどうか、ドル円の5月27日安値77.65にも注目してます。
posted by ロンド at 22:32| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

コーン

晴れ ι(´Д`υ)アツィー

今年の夏も暑いですね。でもクーラーはつけてないです。扇風機でなんとか過ごしてます。


ところで、日本だけが特に暑いわけではないようです。

大豆・トウモロコシが最高値更新 干ばつ拡大懸念
http://www.nikkei.com/markets/shohin/kaigai.aspx?g=DGXNASQ2ICB01_20072012000000

トウモロコシ先物9月物の週足です。
corn.gif

先月から急上昇し、過去最高値更新です。日本にも多少影響があるでしょうね。
今のうちにスーパーのとうもろこしを買っとくかなw
posted by ロンド at 14:00| Comment(2) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ユーロキャリー

ユーロのキャリートレードなんでしょうか。ちょっと言われ始めました。

ユーロ/豪ドルの日足です。
euraud20120717.jpg

下落が止まりません。月足で見てもチャートレスで底なし状態です。しばらく続くのかな。

長期投資を考えた場合、ドル円は上がると仮定して、「ユーロ/ドルの売り と 豪ドル/円の買い」はアリかも。長期投資はしませんが。
posted by ロンド at 16:07| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ドル円はレンジ

ユーロは完全に売り、豪ドルはやや買いスタンスだったのですが、今日の豪州の雇用統計の結果が悪く落ちてしまいました。オージーに関してはちょっと分からなくなってしまいました。明確に方向性が出るまではノータッチでいきます。

ドル円の日足です。
20120712.jpg

昨日は6月29日の安値79.13を割るかどうかに注目していたのですが、ぎりぎり反発してます。安値を割ったら売りで行こうと思ってたのですが、これではエントリーできないです。レンジと見ています。でも上昇か下落のどちらの確率が高いかと言えば、下落する方だと思います。


ところで、またPCゲームを買ってしまいました。
Amazonでダウンロードのゲームは今日まで半額です。

Dead Space 2 (英語版) [ダウンロード]
B0089U9U6S

今はDead Space 1をやっています。1は今なら372円です。お得ですよ。
posted by ロンド at 13:11| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

アンシエント・マミー

1日遅れてIMMのポジションを見ることができました。いつもだったら月曜日の朝には見れますけど、今回はそうではなかったです。どうしてなんでしょう。


オージーのポジションです。

20120710.jpg

買いポジションに転換しました。

201207101.jpg

総建玉もほんの少し増えてます。なのでオージーに関してはそんなに落ちないのかなとも思いますが、こればっかりは分かりません。1日1日分析してトレンドについていくしかないですね。



すみません。また「まぜまぜモンスター」やってみました。今回は「損切り」と「ヘタれ男」です。

mine.jpg

どういうことだろう・・・。解説文がぴったり合っているような・・・。
posted by ロンド at 22:20| Comment(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする