2018年08月18日

自分で作る楽しさ

お久しぶりです。MT4プログラム勉強会は続いております。

基本が終わり、やっと実践に突入といった感じでしょうか。

IMG_20180817_201033.jpg

こんな感じでホワイトボードに書きまくってます。アナログです。

やっとインジケーターが形となってできるようになり、今がちょうどおもしろいところだと思います。自分で作れるようになると本当におもしろいです。来てくださる方がちょっと楽しくなったと言ってくださり、うれしいです。自分だけの、世界に一つだけのインジケーターを作る感動を味わってほしいですね。

ほぼ毎週金曜日に開催し、9月末で一旦終了です。私としては全力で教えたいです。
posted by ロンド at 22:59| Comment(5) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい勉強会ですね。もっとはやく知ってたら参加したかったです。
負担が相当だと思いますので、大阪第二弾があるかわかりませんが、あれば参加させていただきたいです。インジもいくつかDLさせていただいてます。これからもよろしくお願いします。
Posted by raytter at 2018年08月19日 23:54
お疲れ様です。
とてもやりがいと達成感がある環境ですね。

私はオリジナルの手法ですがプログラムが長いので簡略させるために少し勉強してました(笑)

いつかロンドさんに余裕ができたらまた話聞いてください!

それではポチッ。
Posted by じょー at 2018年08月20日 20:02
>raytterさん

ありがとうございます。大阪ではまた来年ぐらいにやりたいです。
それまで自分の教える技術を磨きたいと思います。
もちろんプログラムのスキルアップもですが。
これからもよろしくお願いします。
ぜひお会いしましょう。
Posted by ロンド at 2018年08月21日 00:04
>じょーさん

ありがとうございます。
私自身プログラムの教え方というものを知らないせいで、来てもらっている方には大変理解するのに苦労させてると思います。
本当はもっと分かりやすくしたいのですが。。。
またよろしくお願いします。お話聞きたいです。
Posted by ロンド at 2018年08月21日 00:11
こんばんは。

以前からキャンドルステックを使用させてもらっています。
ありがとうございます。
ポイントフィギアでも時間軸の変更、一枠のポイント数の変更
などはMT4のプログラム的に可能なのでしょうか?
まったくの素人のためすみません。
他のポイントフィギアのインジをダウンロードしたら
MT4が動かなくなりインストールし直すことになりました。
パソコンはそんなに古くはないと思います。

そんなこんなでロンドさんに作成してもらえないかと思い
コメントさせて頂きました。
宜しくお願いします。
Posted by 負けカット at 2018年10月07日 23:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください