2018年04月22日

【長文】お詫びと私の夢、MT4ファンの一人として

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。そしてインジケーターのダウンロードもありがとうございます。

最近ブログの更新も不定期に止まってますし、インジケーターの新しい作成も止まってます。コメントの返事であったり、メールの返事もまともに返してません。全部見てはいるのですが、反応もせずに本当に申し訳ないです。

特にメールですが、あまりにも多くの作成依頼であったり、インジの修正依頼が来ました。最初の頃は対応していたのですが、正直私の意欲というかやる気がパンクしました。自分でやると決めたのに、できなかった。情けないです。時間がなかったというのもありますが、それは言い訳です。本当にすみませんと謝るしかないです。

実は40を過ぎて自分は何をしたいのか思うようになりまして、今年に入って数十万とする自己啓発のセミナーに行ってます。来月も行きます。怪しいでしょ?(笑)

ただ計画を立てても全然動けていない、実行に移せていない。そんな自分を変えたいという気持ちがやはりありまして、ただ自分一人ではどうすることもできずに、もがき苦しんだ末、高いセミナー代を払うという結果になってます。

本当にやりたいのか、自分にできるのか。自問する日々が続いておりました。

しかし、この度、やるという決断をしました。チャレンジします。

それは「FXで勝ちたい人のために、簡単なMT4のプログラムを無料で教える」ということです。

FXで勝つためにはどうすればいいか、結論出てます。それは検証を繰り返すことです。何度も何度もやる、それだけです。そうしないと無理です。それができないのであれば諦めてください。

何度も検証を繰り返すには自分のアイディアをパソコンのモニターに表示する必要があります。そしてできれば自分の考えているパターンになったときにアラームやメールで知らせてくれる仕組み、これがあると楽ですよね。

それをやるのはMT4の簡単なプログラムで出来てしまいます。中級レベルの知識も必要ありません。初級レベルのプログラム能力だけでいいんです。それだけを教えます。そして学ぶことで、検証もどんどん進みます。学びに来てくれた方同士、楽しく交流して、勉強したことをシェアできればすぐにでもインジケーターが作れます。目標はFXで勝つこと。そう願っています。

それを無料でやりたいです。無料・・・怪しいですよね。ただ有料にだけは絶対にしたくないです。(ただし場所代は私を含めて折半するかもしれません。きちんと場所代も公表します。)

その後、変な勧誘があったり、有料コースがあったり、個人情報を登録するとか、そういうことは一切ありません。姑息なことはしません。

なぜ無料でいいのかというと、私はFXで勝ちたいと頑張っている人にもっと会いたいからです。その人に会うことで新しい発想であったり、考え方が私を成長させてくれるのではないかと考えています。人に会うことは私にとっては大きなプラスです。そして苦しんでいる人に、無駄な出費をかけずに勝ってほしい。

だから無料でいいです。お金はFXで得ます。トレードで稼げばいいだけです。

最初は大阪の梅田になると思います。そして名古屋や東京でもやりたいです。テキストは豊嶋先生の本にします。

そんな感じで頑張りたいです。また具体的に決まりましたら発表します。一人でも集まれば開催します。

以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
posted by ロンド at 22:14| Comment(27) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンドさんお疲れ様です(^^) 大変な決断だと思います!
僕も始まりましたらぜひ参加させて下さいm(_ _)m
Posted by ぱいれん at 2018年04月22日 23:11
素晴らしいです。ありがとうございます。
私は遠くて行けそうにありませんが、応援してます。
これからもブログ拝見させていただきます。
Posted by じょー at 2018年04月23日 01:51
会場を使ってまでやる事ないですよ、ネットで十分でしょ。
例えば、これなんかどうでしょうか?
https://www.x-feeder.info/
映像・音声を生放送
Posted by 417yukio at 2018年04月23日 07:56
インジを探していたらこちらにたどり着きました。

とても素晴らしい目標を掲げてらっしゃって頭が下がります。
これから応援していきますので頑張ってください。

あと、インジダウンロードさせていただきます。
Posted by こば at 2018年04月23日 10:29
>ロンドさん

いつもお世話になってます。

いろいろ有りますね。

自分も、大阪、名古屋、東京、なかなか遠くて

ネット上で開いていただければ、幸いです。

よろしくご検討くださいませ。

Posted by てつや at 2018年04月28日 12:05
こんにちは
ぜひ参加したいです。
Excelで四本値を入れて関数を書いて
優位性のある方法を考えてたんですが、
(見つかってませんが)
インジケーターも関数を条件式を書くみたいに
自分で作れたらいいなと思ってました。
以前、生涯学習センターで勉強会やったことがあります。
きまったら行きたいです。
Posted by ナナ at 2018年04月28日 16:16
はじめましてm(_ _)m!

絶対参加させて頂きます!
ただ自分はネットより会場派です。
細かい内容の質問等はパソコン上より実際に御教授して頂かないと難しいと思います。
教えて頂く側がプロなら専門用語等でやり取りすれば理解出来るのかなと思いますが、初心者のアマチュアにはネットでは理解が難しい様な気がします。

ロンドさん是非セミナー開催してください!
自分は真剣に考えてます!
どこへでも行きます(^ ^)

宜しくお願い致します!!
m(_ _)m
Posted by コーヒー at 2018年05月01日 09:26
東京でも大阪でも名古屋でも(名古屋だと嬉しいです)開催するなら行きます。
Posted by at 2018年05月04日 10:09
素晴らしい企画ですね^^

私もicustomの本買って勉強してましたが…さっぱりでした(笑)
機会があれば、ぜひ教えて下さい。
応援してます!
Posted by hizumin at 2018年05月08日 07:25
初めまして
今までロンドさんの作品を幾つか使わせて頂いてました。自分でも制作しようとして思い、書籍を5冊ほど読みましたが、結局自分の作りたい物の製作方法が分からず断念。自在に作れる方が羨ましいです。
もし東京で開催されるときは参加させて頂きたいと思っています
Posted by OCO at 2018年05月10日 13:39
日程によりますが、可能な限り参加したいです。
Posted by ぷらむ at 2018年05月11日 23:00
はじめてコメントさせていただきます。

自分も会場派です、関東住まいなので
東京開催の機会がありましたらぜひ参加したいです。

ロンドさんの心意気に感謝!!
Posted by sho at 2018年05月13日 13:06
>ぱいれんさん

ありがとうございます。ぜひお子さんもシストレを。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:17
>じょーさん

ありがとうございます。
夢は北は北海道から南は沖縄まで旅しながらいきたいです。(笑)
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:18
>417yukioさん

ありがとうございます。
ネットもいいのですが、双方向に伝えづらいかと。
直接会って話がしたいというのもありますね。
またよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:20
>こばさん

ダウンロードありがとうございます。
全然更新出来てませんが、いいインジケーターを作っていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:21
>てつやさん

ありがとうございます。
動画配信って逆に恥ずかしいです。(笑)
できるだけがんばってみます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:23
>ナナさん

Excelが使えるのであれば、意外と簡単にプログラムも習得するのでは。
私もまだまだ勉強中です。お近くであればぜひ参加よろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:25
>コーヒーさん

ありがとうございます。
一般的なプログラミングのことを詳しく教えることはできませんが、MT4のMQL4なら何とか大丈夫だと思います。
ぜひお会いして一人一人に対応していけたらいいなぁと。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:28
>名無しさん

私は名古屋に10年ほど住んでいたので、想い入れがあります。
ぜひ名古屋で開催したいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:29
>hizuminさん

ありがとうございます。
iCustomは便利なのですが、意外と理解するのに苦労するのかもしれません。一からしっかりと教えます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:31
>OCOさん

ありがとうございます。
私も結構本を読んでは挫折しました。
東京でも開催します。
今後もよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:33
>ぷらむさん

ありがとうございます。
今月の後半か来月の初旬と考えています。
またよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:36
>shoさん

ありがとうございます。
東京も行きます。またそのときお会いしましょう。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月13日 21:40
最近、「元FXコーチによるFX情報商材検証ブログ」ところから、ここを紹介されていたのでたどり着きました。 有料級のインジを無料で出していると・・・。使う側としては無料は嬉しいのですが、カスタマイズするものには有料で対応してもいいかと思います。
有料のメンタル系のセミナー受けるんですよね?
有料って・・・覚悟が要ります。
無料だと、どうしても 「扱いが無料」 としてのものになってしまいます。
セミナーも同様に無料と有料では 受ける側の覚悟が変わります・・よね?。
いつか 再開されて どこかでFXセミナー開くのであれば
都合のつく限りで 参加してみたいなと思っています(遠方なので スケジュールが問題ですが)
それでは、開いた瞬間に休業中でしたので残念ですけれど
夢がかないますように、お祈り申し上げます
Posted by rosanjin at 2018年05月17日 21:07
>rosanjinさん

アドバイスありがとうございます。
たしかに無料だと行かなくてもいいかとなっちゃうかもしれませんね。
とりあえずやってみてまた考えたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年05月20日 22:00
はじめして、インジ以前にダウンロードさせてもらいました。

あー40代で迷いがでてくるのがすごく共感出来ます。
意外と周りに同じような人たくさんいます。

10月に野口嘉則先生のオンライン自己実現塾が募集されます。

https://noguchiyoshinori.com/

もし良かったら参考にしてみてください。
Posted by konno at 2018年09月10日 10:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください