2018年03月12日

仮想通貨の検証

すっかり月1回更新するかしないかのブログになってしまいました。コメント、メールの返信をせずにすみません。何かとやることが多発しており、日々忙しく過ごしてます。といいつつも、ダラダラしているだけなのかもしれませんが・・・。

近況を報告すると、今は仮想通貨にハマってます。正直FXで十分だと思ってたのですが、土日もトレードできる仮想通貨の動きとはどういうものなのか興味を持ったからです。もしかしたら新しい発見があるかもしれないです。金融市場がお休みのときの動きとはどういう動きなのか。出来高も当然低いですし、何かしらのイベントで急激に動くこともありえますね。難しい相場にあえてチャレンジ。そんなわけで、土日に限定して、仮想通貨の動きの分析をしています。

基本ビットコイン、イーサリアム、リップルには注目してます。そして短期のスキャルピングです。土日だけなので。

今までFXでトレンドフォローしか頭になかったので、意外と逆張りとかもありえるんじゃないかと、自分のFX哲学をぶっ壊すアイディアが見つかるのかもと少し期待してます。なにせ新しい領域ですから誰も分かっていません。ただヒストリカルデータが少ないのが欠点ですね。

また一から仮想通貨の検証を始めていきます。できるだけブログを更新していきますね。
posted by ロンド at 22:02| Comment(3) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりにコメントします。
私が、FXを始めた頃に、ロンドさんのインジをよく利用させて頂いてました。
久しぶりに、ジグザグを使った新手法を思いついて、ビットコインFXで有効な気がして、良いジグザグを探してたら、やはりここに辿りつきました(;^_^A
ところで、ヒストリカルデータですが、どれくらいの期間を要しますか?
Posted by hizumin at 2018年03月25日 04:01
>hizuminさん

コメントありがとうございます。
バックテストの期間ということですが、本当は4,5年はほしいところですが、仮想通貨の場合は難しいですね。スキャルのように短期だと1000回ぐらいできればいいかなぁと思ってます。
Posted by ロンド at 2018年03月30日 08:13
こんばんは。成程。
EAの事はよくわからないですけど、simpleFXだと日足とかで11年から見れるんですけど、そんなんじゃ意味ないのかなぁと思いまして(;^_^A
Posted by hizumin at 2018年04月02日 01:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください