2017年07月17日

【MT4】全チャートの通貨ペアを変えるインジケーター2

お久しぶりです。みごとに夏バテ中です。家で死んでます。

さて、かなり前に作った・・・

【MT4】全チャートの通貨ペアを変えるインジケーター

このインジが結構人気があるみたいで、コメントもたくさんいただき、ありがとうございます。

私の知っているトレーダーさんの多くは一つのMT4にチャート画像を何枚も表示させていることが多いです。

acpc1.png

いろんな時間軸(マルチタイム)で見るのが一般的かもしれませんね。私は一つのチャートしか表示しない派で、下のタブをクリックして他のチャートを見ています。

というわけで、新しくインジを作り変えてみました。今回はサブウィンドウになります。

acpc.png


AllChart_PairChange2.mq4 (2017/07/17 ver2.0)


3段に分けて、30通貨ペアまで登録可能です。文字の大きさ、色も変更できます。

前のバージョンを使っている方はこちらも一度使ってみてください。もっとこうして欲しいなどありましたら、個別に対応します。コメントの返信やインジ作成が最近極端に遅いのですが、気長に待っていただければ幸いです。
posted by ロンド at 22:17| Comment(5) | MT4 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏バテしんどいですよね。一日も早くよくなるように願っています。
私はタンブラーの蓋が臭くて死んでます。
いつもありがとうございます。ポチッ。
Posted by じょー at 2017年07月18日 14:53
依頼していた者です。

早速のバージョンアップをして頂きまして、誠にありがとうございます。

ありがたく使用させて頂きます。

本当にありがとうございます。

あと、別件ですが、こんなのはどういう風になるのかな?と思った事をお話しますと…、
例えば、私も、知識不足で、仕組みが良く分かっていないのですが、国債なのか何なのかはわかりませんが、その時その時で、めまぐるしく価格(?)が変動している金利(?)のようなデータを引っ張ってきて、例えば、USDJPYだと、アメリカの国債-日本の国債の金利差データをリアルタイムで、ラインチャートとして、USDJPYチャートのローソク足に重ねて表示させる事は、出来るものなのでしょうか?

また、さらに言えば、それを通貨チャートペアごとの組み合わせにより、自動で切り替わるようなもの(EURJPYなら、「欧州金利ー日本金利」の差の計算に自動で切り替わるみたいな。EURUSDなら、「欧州金利ーアメリカ金利」の差といった感じ。)です。

伝えたい事が、上手く伝わったかどうかわかりませんが、為替と金利は、関係性がある…という事をどこかで聞いたように思いましたので、ご提案してみました。あと「金」も、USDJPYとは、逆相関にあるとか…、これも一緒に表示してみると、比較してみれば何かチャートの見え方が違ってくるかも…。

ご検討をよろしくお願い致します。
Posted by masa at 2017年07月19日 03:14
includeファイルが増えてる事に長らく全く気がついていませんでした。
ソース参考にさせていただきます。
因みに、いつごろからincludeって増えていたんですか?
Posted by snaf at 2017年07月19日 09:33
すみません。

私の方のチャートで、すでに、サブウィンドウにインジが2つ程度の設定がしてあるチャートに、本インジケータを設定してみました所、なぜか、サブウィンドウに表示されるのはいいのですが、サブウィンドウ1のインジの場所に位置が重なって表示がされるのです。

また、その際、サブウィンドウ3に当たるスペースらしき場所が、一応、作成されるのですが、こちらは、スペースが出来るだけで、まったくの空白になっております。

あと、「表示中のインジケータ」のインジ一覧では、特に違和感なく、サブウィンドウ1,2,3(←ここに本インジ名が単独であります。)と、それぞれで表示されています。

どう思われますでしょうか?

また、通貨ペア名に接頭語・接尾語のあるものでも、通常の「USDJPY」等の入力で、表示、切り替えの正常反応が出来る様には出来ないでしょうか?

USDJPYだと、こちらも、スペースが出来るだけで、まったくの空白になっており、通貨ペア名が表示されませんでした。

検証をよろしくお願い致します。
Posted by masa at 2017年07月20日 00:01
こちらのブログは他にはないちょっとマニアック?なインジケーターが多くお気に入りです(^^)
ただ、更新が少ない…(寂)
これからも面白いインジケーター期待しています。
夏バテお大事にしてください(><)
Posted by やっほう at 2017年07月21日 11:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください