2017年05月25日

( ゚Д゚)ハァ?

楽天MT4のお知らせで、どういうこと?って内容だったので共有します。

rakutenmt4.png

重要なお知らせ

【MT4】成行注文時、お客様有利側へのスリッページで約定しない事象が発生しています

楽天MT4の成行注文約定価格について、当社内で監査検証いたしましたところ、成行注文時において、お客様有利側へのスリッページでは約定しない事象が発生していることを確認しました。
※指値・逆指値注文については、正常に約定しております。

【復旧予定】
本事象につきましては、今週末(5月27日)に修正予定です。


なお、影響のあったお客様につきましては、個別にお知らせいたします。

このたびは、お客様に対しご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。



「お客様有利側へのスリッページでは約定しない事象が発生」というのは、まぁどのFX会社でも多少あることなので、いいでしょう。どれぐらいの頻度で起こることだったのかが分かりませんが。

それよりも一番のツッコミ所はそれを修正できるってことです。(笑)

まぁこれ以上は言いません。
今まで楽天MT4でスキャルをしてた人は怒ってると思いますね~。
posted by ロンド at 20:58| Comment(6) | FX | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあでも、きちんと不具合を発見、報告しただけでもましなのでは?と思ってしまいます。業者に対して甘いですかね・・・
Posted by at 2017年05月26日 00:50
>名無しさん

正直に公表したことは評価したいですね。ただ楽天的に公表してよかったのかどうか・・・。
Posted by ロンド at 2017年05月26日 06:36
突っ込みたくなりますね~。
自分の業者も顧客が充分に集まったのか明らかにおかしいときありました。楽天ではなくスキャもやらない成り行きですが何回約定拒否が続いたことか。。
今は注文通る代わりに滑りやすくなりました(笑)
Posted by じょー at 2017年05月27日 02:23
>じょーさん

思った通りに約定しないとストレスが溜まりますよね。
楽天もどうなるのか今後注目してみたいです。
Posted by ロンド at 2017年05月27日 06:27
私もコレ見て「(゚Д゚)ハァ?」となりましたw
スキャルはしてませんが勘弁してほしいですよね。
でもまあ、ちゃんと公表する姿勢はいいと思いましたけど。
Posted by mid at 2017年05月27日 22:58
>midさん

結構分からずに使ってた人もいるのでは。
楽天がどう改善したのか、今後に注目したいと思います。
Posted by ロンド at 2017年05月30日 08:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください