2017年06月14日

【MT4】描いたラインが特定の通貨ペアにしか表示されないようにするインジケーター

例えばドル円のチャートで引いたトレンドラインがあったとします。そのチャートを他の通貨ペアに換えるとトレンドラインが残ったままになります。この問題を解決しようとしたインジケーターです。


lockline1.png

人によっては全く関係ないインジだと思います。

Lock_Line_in_Symbol.mq4 (2017/06/14 ver1.1)

【使い方】
①引いたライン(四角形なども含む)をクリックして選択後、右クリックからプロパティを選びます。

lockline4.png

②「説明」の欄に「zzz」と入力します。

lockline2.png

この「zzz」はインジケーターのパラメーターから変更可能です。

lockline3.png

この識別子の入力が面倒だという方は、「識別の自動化」をtrueにしてください。
※ただし、条件によっては他のインジケーターと干渉することも十分にありえます。

「説明」のところに自動的に情報が入力される仕組みになっています。

普段は「説明」の機能を使っていないという方向けになっております。いろいろと考えて試してみたのですが、使いやすさということでこういうやり方になってしまいました。お試しください。
posted by ロンド at 20:20| Comment(4) | MT4 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと探していた機能をありがとうございます!
Posted by at 2017年06月18日 09:12
>名無しさん

ありがとうございます。
またいろんなインジケーターを作っていきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年06月18日 19:26
こんなインジをずっと探していました!
さっそく使わせて頂いてます!
本当にありがとうございます!

ただ水平線の色が赤と太さも1レベルに強制的に統一されるので色や太さも自由に設定できるように修正して頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!
Posted by shin at 2017年06月27日 09:16
>shinさん

インジを使っていただき、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

水平線が強制的に統一されるというのはどういうことでしょうか。
自分の環境ではうまく機能しているのですが、また具体的に教えていただければ非常に助かります。

今後もよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年07月06日 21:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください