2017年05月04日

ソイジョイ+野菜ジュースのダイエットを始める

先月は230kmほど走りました。目標は300kmだったのですが、達成ならず。というのも、左の膝を壊してしまいまして、走っていると苦しいです。日常の生活には問題ないのですが、足に衝撃を与えると痛いです。

そんなわけでしばらくは軽いウォーキングか家で運動するかになりそうです。早く治して走りたいのですが。そして月間500kmをめざしたいです。

それよりも結構走ったつもりなのですが、全然やせないです。💧
理由は明白で消費したカロリーと同等のカロリーを摂取しているからでしょう。おそらく。

そんなわけで、食事制限のダイエットをやってみてます。ただ単に1日3食のうち1食をソイジョイ2本と野菜ジュースにするというものです。

大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×12個 -
大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×12個 -

ソイジョイはコンビニで売ってますし、いろんな種類があるので適当に選んで食べます。10kgほどやせたいです。1か月後、結果報告します。(笑)
posted by ロンド at 22:25| Comment(4) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐らくロンドさんと自分は同年代くらいな気がしますが、体の管理が大変になってきますよね。
公言して追い込むダイエット法ですかわかります。1ヶ月後期待です。

自分は逆に今はあらゆる筋肉がなくなって平均体重から10kg以上低いガリガリです。。
一昨年は平均プラス2~3kgくらいでした。
同じような食生活をしているのに体が貧弱になっていくぅ(泣)
Posted by じょー at 2017年05月05日 13:54
>じょーさん

最近は体調が悪かったりしているので、健康には気をつけています。とにかく標準体重にしたいです。

痩せすぎなのも結構大変だなぁと思います。マラソンには有利なんですけども。お互い筋肉をつけたいですね。
Posted by ロンド at 2017年05月06日 06:27
フィットネスバイクはいかがでしょうか?
自転車は膝への負担は少ないでお勧めです。
お尻が痛くなりますがw
Posted by あやの at 2017年05月24日 12:38
>あやのさん

そうですね。全然痩せてないですし。
移動は自転車でやってみようかと思います。
Posted by ロンド at 2017年05月25日 06:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください