2017年05月01日

【MT4】グランビルの法則2番に特化したインジケーター

【追記】諸事情により記事を削除させてもらいました。
インジケーターの内容は単純移動平均線(SMA)の21期間でグランビルの法則の2番でエントリーという手法です。フィルターに上位時間足で21SMAの上下を使ってます。


granville2.png

ドル円の5分足に表示させてみました。このインジはサインだけ表示します。図の移動平均線は別のインジで表示させています。

Granville.mq4 (2017/05/01 ver1.0)


【パラメーターの解説】
granville3.png

移動平均線の期間 ・・・ 表示させているチャートの移動平均線です
タイムフレーム ・・・ 上位時間足の時間です。デフォルトでは1時間なっています
MTF移動平均線の期間 ・・・ 上位時間での移動平均線の期間です
アラート ・・・ trueでサインが出たらアラートが出るようになります


移動平均線でトレードされている方は、グランビルの2番を重要視されているのかと思います。ただどう2番とするのかパッと見分かりづらかったり、見逃してしまったりするのかもしれません。そういった意味でも、サインで出した方が分かりやすいなと思いました。ダウンロードして使ってみてください。




インジケーターの依頼は随時受け付けています。無料です。ただのボランティア活動です。
ただしプロのプログラマーではないので、難しいものはできません。時間はかかります。
それでもよろしければ、コメントや個別のメールで対応しております。
syspo@hotmail.co.jp

そして他の人も使いそうなインジケーターは公開のお願いをするかもしれません。もちろん秘密の手法などもあるとは思うので、そういったものは非公開とします。
できるだけお金をかけず、多くの方にFXで勝ってもらえるように、自分のトレードアイディアをモニター上に表示させてほしい、そう考えています。私自身もっと勉強をしていきます。これからもよろしくお願いします。
posted by ロンド at 16:46| Comment(15) | MT4 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ロンドさん、こんにちは。

いつもブログの方拝見させて頂いております。

ありがとうございます。

今回はインジケーターの依頼をお願いしようと思います。

私は、通貨の強弱を最近見ています。
通貨の強弱が見れるサイトで、マタフというサイトがあるのはご存知だと思います。

このマタフを使っているのですが、これをちょっと改良してMT4で使いたいのです。

現在マタフでは、7通貨表示されています。

これに、原油、米債10年債券、金を追加で表示出来ないでしょうか。

さらに基準の0%より上昇下降したらアラームがなるように設定したいのです。

まだまだ検証してみる価値はありそうだと自分では思っています。

宜しくお願い致します。


Posted by はずき at 2017年05月03日 12:10
>はずきさん

ブログを見てくださり、ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

FX歴結構長いのですが、マタフを知りませんでした。orz
自分で調べてみます。いい情報ありがとうございます。
インジ化はできるかどうかは分かりませんが、がんばってみます。
Posted by ロンド at 2017年05月03日 15:19

ご返信ありがとうございます。

サイトはhttps://www.mataf.net/en/forex/tools/currency-indexこちらになります。

宜しくお願い致します。
Posted by はずき at 2017年05月03日 17:33
何だただの神か!ポチッ。
Posted by じょー at 2017年05月04日 02:44
ポチッとしようと思ったら見つからなかったです(笑)
Posted by じょー at 2017年05月04日 02:45
>はずきさん

サイトまで教えていただき、ありがとうございます。
ちょっとまた時間があるときにじっくりと見たいです。
MT4の強弱インジとなると、Ku-chartとはまた違うのでしょうか。強弱のインジはFXTFのオリジナルインジにもあります。また参考にしてみてください。
Posted by ロンド at 2017年05月04日 21:51
>じょーさん

ありがとうございます。
ポチをまた作ります。もうしばらくお待ちください。
Posted by ロンド at 2017年05月04日 21:52
右クリックで通貨ペアを変えるインディケーターもDLさせていただきました。
うまく利用したいと思います。
ありがとうございました。
Posted by hiro at 2017年05月06日 18:43
>hiroさん

ダウンロードありがとうございます。
またいろいろ作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年05月06日 21:30
はじめまして!いつも楽しみに記事を拝見しております。
インジケーターの作成依頼なのですが、お手空きの際にでも作成していただけませんでしょうか。

直近の高値安値を超えられなかった時に、同時に満たす範囲の背景を四角で色付けしてほしいです。
何とか四角を表示するところまではできたのですが、未来側に自動更新してくれないのと、ブレイクしたら四角の更新をストップするという動作を実現できず挫折しました、、。

もし時間がなかったら四角の自動更新のサンプルプログラムだけでも紹介していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
Posted by ぼぶ at 2017年05月17日 15:06
>ぼぶさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>直近の高値安値を超えられなかった時に、同時に満たす範囲の背景を四角で色付けしてほしいです。

この意味がちょっとよく分からないです。直近の高値安値がどこになるのか、そしてどこからどこまでの範囲の四角になるのか、もう少し詳しく条件を書いていただけるとイメージしやすいです。よろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年05月18日 19:38
ロンドさん、返信ありがとうございました。
先日のコメントの件、自己解決しました。
お騒がせしました^^;
お忙しいロンドさんの手を煩わすことにならなくてよかったです笑
Posted by ぼぶ at 2017年05月19日 09:12
>ぼぶさん

うまくいってよかったです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年05月20日 06:21
>ロンド様

いつもお世話になってます。

最近こちらのブログを知りました。

よろしくお願いします。

マタフのインジですけどこちらのインジでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20110710/1310227246

またお邪魔します。

Posted by てつや at 2017年05月28日 21:17
>てつやさん

コメントありがとうございます。

もしかしたらfaiさんが作られていたのかもしれません。
マタフで表示している計算式が分かればいいのですが。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年05月30日 08:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください