2017年04月20日

YouTuber鴨頭嘉人さんに会ってきた!?

実は月曜日に名古屋に行きまして、鴨頭嘉人さんの出版前記念講演会というのを見に行きました。



鴨頭嘉人って誰?という方がほとんどかもしれませんが、僕にとっては憧れの人です。何に憧れているのかというと、ずばり「スピーチ」です。私に会ったことがある人なら分かると思うのですが、とにかく話すのが苦手なんですよね。自分でも分かっていて、なんとかしたいという想いはあるんです。アウトプットが出てこないという、昔からコンプレックスがあったりします。

だけど、この鴨頭さんは職業が講演家というだけあって、プロです。とんでもなくうまい。その人が「今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意 〜年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツ〜」という本を出すならいち早く読んでみたいと思いました。

僕はYouTubeで鴨頭さんの動画を全部見てますし、チャンネル登録して毎日チェックしてます。なので僕にとってはHikakinを超えるYouTuberのような存在です。今回初めて会って握手したのですが、緊張しすぎて何を話せばいいのか、頭が真っ白になって挨拶だけになってしまったのが残念です。(笑)
そんな悔しい思い出と共に大阪に帰ってきました。

今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意 〜年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツ〜 -
今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意
〜年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツ〜 -


また大阪でも講演会があるそうです。動画では分からない生のプロスピーチは圧倒されます。興味があれば行ってみてください。
posted by ロンド at 22:55| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください