2017年03月18日

フルマラソン惨敗から月間100キロ、そして山へ

ネタがないので自分の話を。

実は今月の5日に篠山ABCマラソンがあり、ちょっと参加してきました。

篠山ABCマラソン【公式】
http://sasayama-abc-marathon.jp/

結果は18kmの関門を通過できず、時間切れでリタイアとなってしまいました。そもそも全く練習せずにいきなりフルマラソンを走ったわけで、心肺停止とかで死ななくてよかったです。小太りのおっさんが、膝が悪いのによく走ったなと思います。それでマラソンを走ってみると、途中の声援とかうれしくて、地元のいろんな方が飴やチョコをくれたりするんです。その飴やチョコがうまいんです。疲れてくると特にそう思うのでしょう。それが楽しくて、もう一度走ってみたいと思うようになりました。

そこから毎日練習を続けた結果・・・

nike.png

ナイキの便利なアプリがあるのですが、それで毎日測り、月間100キロを超えました。ウォーキングも入ってます。まだまだ全然駄目なんですけども、ちょっとずつがんばって続けようと思います。目標はフルマラソン完走で、タイムは5時間以下(サブ5)です。もうマラソンに完全にはまりました。

そして走っていると気づくのですが、足の太ももの筋肉が弱いです。足をもっと鍛えたいということで、山登りにもチャレンジしたいと考えています。近くに六甲山があるので、来週は晴れてたら六甲山を登ります。

そんなわけで、マラソンと山登りを趣味としてやっていきます。
(これでメンタルが鍛えられればいいのですが。。。)

FXもしつつマラソンとか山登りされている方がいましたら、ぜひコメントください。
posted by ロンド at 22:47| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]