2016年08月21日

注目しているFX業者「デューカスコピー・ジャパン」「AXIORY」

個人的に注目していきたいFX業者があるので紹介したいと思います。
言っておきますが、2社からお金は貰ってませんよ。(笑)
具体的に何を注目しているのかといいますと、ずばり!取引ツールです。プログラムができ、MT4と似ています。


まずは「デューカスコピー・ジャパン」です。スイスの会社です。

デューカスコピー・ジャパン【公式サイト】
https://www.dukascopy.jp/

取引ツール名が「JForex」です。やりたいことは何でもできます。搭載されているインディケーターも200以上あったりしますし、マニア向けのプラットフォームでしょう。本当に何でもできるのでちょっと楽しいです。

プログラム言語はJavaになります。


次に最近教えてもらった「AXIORY(アキシオリー)」という会社です。海外では有名らしいです。

AXIORY(アキシオリー)【公式サイト】
https://www.axiory.com/jp/

MT4も使えますけど、あえて「cTrader」に注目です。
cTraderのWeb版は自作したインジとかも使えるみたいです。ただマックだと魅力半減になるかもしれません。

プログラム言語はC#になります。またC#をやる日が来るとは・・・。


両社とも国内ではなく海外のFX業者ということですね。それだけが気になるところ。

今後は「JForex」と「cTrader」、そして「MT4」、それぞれ作ったインジケーターをオープンソースで公開していけたらいいなぁと思います。
posted by ロンド at 22:34| Comment(25) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
R-TYPEですが過去の表示されているRSIの数値の上下調整できませんですかね?
時間足を切りかえると重なったり離れすぎたりで見づらいです。

ちなみにですがcTradarダウンロードできませんね。
Posted by しんいち at 2016年08月22日 14:57
>しんいちさん

cTradarはダウンロードできますけど、できなければ下のzip形式でどうでしょうか。
Posted by ロンド at 2016年08月22日 17:37
ロンドさんzipの方でダウンロードできました。
ありがとうございました。
Posted by しんいち at 2016年08月22日 21:00
ロンドさん、始めまして。
突然でもう分けなく厚かましいのですが、インジケーターのリクエストは受け付けておられますか?
Posted by ひとし at 2016年08月23日 09:58
>ひとしさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
リクエストの内容にもよります。難しければできませんし。困っているなら助けたいですけども。
Posted by ロンド at 2016年08月23日 21:23
ロンドさんお初です、こんにちは。
FOREX FACTORY
http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=149647&page=3

FX5_CCI_Divergence.mq4
というインジケーターなのですが表示させると現在のCCIの数値が上の方にとても小さく表示されるのですが、この文字の大きさを変える仕様にいじって頂けませんか??
数値が小さくてみにくく、いちいち水平線のレベルを引いて上抜けたか下抜けたか見ているのです。
しかし数値の大きさを変えることが出来ればぱっと見で判断できます。

よろしくお願い致します。
Posted by mint at 2016年08月24日 14:32
>mintさん

こんばんは。
もしかしてサブウィンドウの左上にあるインジケーター名の隣の数字のことをおっしゃっているのでしょうか。この文字の大きさは変えることができません。そういうMT4の仕様でして、申し訳ないです。
Posted by ロンド at 2016年08月24日 19:06
そうなんですか^^;
サブウィンドウ内に別で表示するのは大変でしょうか?
Posted by mint at 2016年08月24日 19:46
>mintさん

今はちょっと難しいですね。ごめんなさい。
Posted by ロンド at 2016年08月24日 20:45
アキシオリー良さそうですね。
でも海外は出金拒否があったりするそうなので気をつけたほうがいいと思います。1万円くらいのお小遣い金額でやるならまあ諦めもつきますが・・・

あと、私もEAのリクエストがあります。
一目雲を使ったすごい簡単なものだと思います。
もしできたらお願いします。
Posted by じゃすてぃん at 2016年08月25日 16:49
ロンドさんこんにちは。
R-TYPEのCCIバージョンを作ろうと昨日思い寝ないで頑張りましたが、途中で挫折しました。。。

お手すきの時でいいのでCCIバージョンお願いできないでしょうか。。
お助け下さい<m(__)m>
Posted by 一休 at 2016年08月25日 17:19
>じゃすてぃんさん

やはり海外口座は出金が不安ですよね。日本語できちんとスムーズに対応してくれればいいですけども。

基本的には依頼のEAはやらないことにしています。というものリアルにお金が絡むと責任がとれないからです。申し訳ありませんがご理解ください。
Posted by ロンド at 2016年08月25日 20:10
>一休さん

すみませんが、時間がなくて今はできません。
また余裕ができたときに改変します。
Posted by ロンド at 2016年08月25日 20:13
了解です、お待ちしております。
Posted by 一休 at 2016年08月25日 21:52
ロンドさん、こんにちは。8.23に書き込んだ「ひとし」と申します。返答ありがとうございます。
 ずうずうしいながらリクエストを書かせてください。

MT4のオブジェクト:サイクルラインの横線に経過時間(またはローソク足の本数)を表示+
縦のサイクルラインに(将来の時間(日本時間で))を表示できないものでしょうか?(一目均衡表で言うところの対等数値のことです。)
 いわゆる「変化日(時)」をチャート上にマーキングしておきたいのですが、現状では表計算ソフトに時間を入力して変化日(時)を算出しております。この作業をどうしても短縮したく思うのであります。

もうひとつ。
ALERTLINEの水平線三本バージョンでありまして、それぞれの水平線間にPIPS表示をさせておきだいのです。
利用のしかたは、例えば(買いの場合)、一番上のラインが決済ライン、一番下が損切ライン、
中間の水平線が建て玉ライン(または任意のライン)としますれば、
決済レートと損切レートが予め決まっていて且エントリー注文+損きり注文+
決済注文を同時発注する場合、発注作業が非常に楽になるのであります。(決済、損切り注文がPIPS入力の場合)

拙い文章で読みにくくなったかもしれませんが、時間のあるときにでもご検討くだされば幸いに存じます。

Posted by ひとし at 2016年08月27日 12:50
>ひとしさん

サイクルラインについてはできるだけがんばってみます。時間をください。

水平線三本はどう使うのかいまいち意味が分からないです。また考えてみます。
Posted by ロンド at 2016年08月27日 20:24
ロンドさん、こんばんは。ご返答ありがとうございます。

 私の拙い文章ではわかりにくかったかもしれません。大変失礼しました。
スクリーンショットを添付しておきますのでご参考にしてくだされば幸いです。


http://fast-uploader.com/file/7027869886343/
Posted by ひとし at 2016年08月28日 01:20
>ひとしさん

スクリーンショットありがとうございます。
pipsがどれぐらいかを知りたいということでしょうか。
今は時間がとれなくてなかなかできませんが、何とかしたいです。
期待せずに待ってください。すみません。
Posted by ロンド at 2016年08月30日 07:25
こんにちは。
ためになるブログいつも拝見しております、ありがとうございます。

今どうしても困っているのですが、サブウィンドウに表示させているインジケーターを過去・未来にshiftさせたいのですが計算式はどうやれば出来るのでしょうか?
例えばプロパティのshift欄で+3にすればローソク足3本分右側にズレて-3にすればローソク足3本分左にズレル様にしたいのですが。

ご教授下さい。
Posted by 高橋義信 at 2016年09月05日 12:35
>高橋義信さん

コメントありがとうございます。
どのようなプログラムなのか分からないので返答が難しいです。配列の要素を+3にしてずらすとかでしょうか。

すみませんが、同じようなコメントは削除させてもらいました。
Posted by ロンド at 2016年09月05日 15:57
直接の連絡先が見つからなかったことから、コメントにて失礼します。

以前から当方サイトにてロンド様のリンクをさせて頂いていましたが、改めて新しくサイトを構築しましたので相互リンクをお願いしたいと思います。(旧名:システムおぢさん)
ロンド様のリンク箇所は以下となっております。

http://system-star.com/chamber/link


FXは勉強中なので是非、交流させて下さい。JForex、cTrader、MT4のシームレスなインジケーターは興味がそそられますね。私の専門は先物なのでTradestation、Interactive Brokers、Ninjatraderの相互利用に興味を持っています。FXでは、FxProとかいかがですか?FxPro Quantというプログラミング不要の視覚化ツールを持っています。
Posted by systec059 at 2016年10月13日 08:21
こんにちは。
的外れな書き込みでしたらすみませんがインジケータ作成についてひとつお願い(リクエスト)したいことがありましたので書き込みさせていただきました。
MT4に標準搭載されていますzigzagなのですが、zigzagのラインがダウ理論が形成されているときは「青」。ダウ理論が崩れた(上昇ダウ中ならラインの高値が切り下げた)場合は「赤」などzigzagラインに色の変化を付けたインジケータを作成していただくことは可能でしょうか?
もし可能でしたらご検討いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 白岡ゆう at 2016年10月14日 16:55
>systec059さん

相互リンクありがとうございます。

投資のプラットフォームについては正直あまり詳しくはないので、また調べて勉強してみます。FxProはMT4で使ってます。FxPro Quantについては知りませんでした。調べてみます。
Posted by ロンド at 2016年10月17日 21:59
>白岡ゆうさん

コメントありがとうございます。

いろいろとインジ製作をしたいのですが、ちょっと今は時間がなくてなかなかできそうにありません。
ダウ理論は私も重要視しています。

これからもよろしくお願い致します。また余裕ができましたら、作りたいと思います。
Posted by ロンド at 2016年10月17日 22:04
ご無理なさらず出来るときに、でお願いいたします^^
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 白岡ゆう at 2016年10月19日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]