2016年08月18日

ドル円は100円割れ

リオ・オリンピックですね。見てますか。私はメダルを獲りそうな競技だけ見てます。たまーにですけど。また金メダル獲りそうなレスリングも見てみようかなぁと。

これだけメダルが獲れると、よく分からないですけどオリンピック関連の株が上がっているのかなぁとも思っているのですが、どうでしょうか。日経も上がるのか?


それで不定期ですが、作ったインジケーターを使って相場分析をやってみようと思います。ブログのネタがなくて。。。ただの個人的な相場環境の確認です。

主にドル円を含めたメジャー通貨になりそうですが、株・コモディティーも含めていろいろ見ていきたいです。そして基本的には4時間足以上で見ます。短期ではお薦めしませんし、これでは勝てないのは分かってます。スイング向けということでご理解ください。

というわけで、ドル円です。日足です。

20160818.png
(分かりづらい画像になってしまいました。)

また100円を割ってきました。ただこの先もどんどん円高に行くのかどうかはちょっと分からないです。下落トレンドということは間違いないですけども。107.5を超えるまでは戻り売り狙いがいいでしょうね。




表示させているインジケーターです。
S-TYPE_ZigZag.ex4 (2016/08/17 ver1.2)

インジケーターは微妙にバージョンアップさせてますので、できるだけ新しいものを使ってください。

posted by ロンド at 23:24| Comment(4) | テクニカル分析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ
早く使い方が知りたいです
Posted by ワイルダー at 2016年08月20日 11:02
>ワイルダーさん

ただのダウ理論です。次はもう少し詳しく解説します。
Posted by ロンド at 2016年08月20日 20:53
ロンド様
Infinityと申します。
良い記事を書かれていますね。非常に勉強になります。
勝手ながら私のブログにリンクを掲載させていただきました。
もし私のブログを気に入っていただけたら、リンクしていただけると凄く嬉しく思います。
迷惑でしたら無視していただいて構いません。
今後ともよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元料理人の相場処世術
http://tpsfxea.blog.fc2.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by Infinity at 2016年08月21日 21:52
>Infinityさん

コメントありがとうございます。
相互リンクはFXであれば歓迎です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2016年08月21日 22:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください