2016年05月28日

目指す道

これからやることを書いてみます。

まずは引き続き、MT4のインジケーターをオープンソースで公開していきます。何か対価を求めるようなことはしません。全て永久に無料です。常に便利なものをとアイディアは考えているのですが、なかなか出てきません。今までなかった新しいインジがあればぜひ作ってみたいです。

過去に作ったインジのバージョンアップも考えているのですが、自分の作ったコードを見て吐き気がしています。こんなのよく作ったなと、理解するのに苦労します。ただ期待には応えたいというのがありますので、もうしばらくお待ちください。

そしてそろそろMT5の準備もしておこうかと思っています。急にMT4を終了しますということはないとは思いますが、心の準備だけはしておきたいです。MQL5もしっかりと勉強して頭に入れておくつもりです。公式サイトでも結構コードを載せてくれてるので助かります。MT4/MT5オタクを目指そうと真剣に考えています。(笑)

次にJavaをマスターしておこうと思っています。理由は2つありまして、一つはAndroidのアプリを作ろうというのがあります。FXに関することかもしれませんし、そうでないかもしれません。とにかくアプリを作りたいなぁというのがあります。

2つ目が、あるトレードツールを来週紹介したいのですが、それがJavaでいろいろできます。非常に高機能なツールでして、はっきり言って玄人向けです。今はあまり知られていませんが、今後MT4/MT5を超えるポテンシャルを持っているのではないかと。詳しくは来週の土曜日に。

最後に私は本職はプログラマーではないのですが、プログラムができないという方にプログラムを易しく教えることを考えています。プログラム言語はやはりMQL4/MQL5がいいでしょう。なのでしっかりと勉強しないといけません。しかも“無料”で教えたいと思っています。どうしたいのか、どうすればいいのか、頭ではイメージできているのですが、なかなか実行に移せていません。計画を立ててそろそろ動きます。ブログで発表していきますので、今後ともよろしくお願いします。
posted by ロンド at 21:55| Comment(4) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見しております。専業トレーダーを目指していますがロンドさんの記事やインジケーターに関しては非常に有益な情報なので参考になります。必死にMQLを勉強していますがなかなか難しいですね。私にはプログラムの素質もないようです。また定期的に更新していかれるとのことで楽しみにしております。ありがとうございます
Posted by たなけん at 2016年05月29日 19:35
>たなけんさん

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
できるだけ有益なFX情報を公開していければいいなぁと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
インジケーターもたくさん作っていきます。
Posted by ロンド at 2016年05月30日 22:29

2つ目が、あるトレードツールを来週紹介したいのですが、それがJavaでいろいろできます。非常に高機能なツールでして、はっきり言って玄人向けです。今はあまり知られていませんが、今後MT4/MT5を超えるポテンシャルを持っているのではないかと。詳しくは来週の土曜日に。

教えてくれぇえ!
Posted by 417yukio at 2016年06月11日 21:46
R-TYPEのRSIの件ですがリアルタイムでRSIがいくつなのか表示されるバージョンアップをずっと待っています。
ロンドさん、よろしく頼みます。
Posted by しんいち at 2016年06月13日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]