2015年12月30日

【年忘れ】24時間FX検証ひとり合宿2015

去年やろうとしたのですが、私の都合でできず・・・

【年忘れ】24時間FX検証合宿2014
http://fx-dollaryen.seesaa.net/article/411179934.html

今年はLINEとか使わずにやろうかなと思ってます。

ルールは

 31日の0:00〜24:00  検証、バックテストをひたすらやる

以上です。

ずっとやるのは無理です。休憩ありです。他のことと同時進行もありです。しかし基本検証で24時間過ごします。

大晦日すっきりして終わりませんか?

来年のためにがんばってみます。
posted by ロンド at 17:44| Comment(6) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

すっかり、fx忘れてしまい
完全に 普通に大晦日すごしてました^^;

今年もよろしくお願いします。
Posted by Y at 2016年01月11日 22:56
はじめまして
AlertLine.mq4をダウンロードさせていただきまして、軽くてシンプルでデザインも良くとても気に入りました。ありがとうございます!
過去の記事を読ませていただいていて、インジケーターのリクエストも可能とあったのでぜひお願いしたいと思ったのですが、

現在、MT4でトレード履歴がチャートに表示されるインジケーターを使っています。後でチャートのキャプチャーを残して反省会をするのに重宝しているのですが、そのインジケーターは、エントリーの価格と決済の価格がチャート上に表示されるものなのですが、設定を5分足のみに表示にチェックをうっても、4時間や日足にも全部表示されてしまいます。当然短期売買を繰り返した場合、日足はローソク足が見えないくらい価格だらけになってしまいます…。無料のインジケーターですしそのまま使っていましたが、もっと便利なものがあればと探していました。

気に入っている機能は、
・分割決済した場合でも二股に別れて、ココとココで決済したとわかる(普通?)
・色で買った売った、勝った負けたがわかる。ロングで利確が青、損切りが水色、ショートで利確が赤、損切りが紫(色は設定できる)。あとで見た時大体の勝率がつかめる

ほしい機能は
・損切りした時や利確した時のpipsが表示されて欲しいです。+23.7pipsとか、-17.2pipsなど。これも色が変えられると嬉しいです。

今もリクエストを受けているのかわからないので恐縮ですが、もしよろしければお願い致します。
Posted by nana at 2016年01月23日 13:11
>Yさん

コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2016年02月02日 22:26
>nanaさん

コメントありがとうございます。
インジケーターも使っていただき、うれしいです。

いろいろアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。

>設定を5分足のみに表示にチェックをうっても、4時間や日足にも全部表示されてしまいます。

この修正はできそうな気がします。

あとは分割決済した場合をどうしようか、ちょっと考える必要があるのかなぁ。。。
インジケーターをいじってみないと何とも言えませんが、いずれにせよがんばってみます。
最近いろいろと忙しくて、インジケーターを修正できてませんが、気長にお待ちいただければと。本当にすみません。
Posted by ロンド at 2016年02月02日 22:34
自分が使ってるインジケーターをメールで送ったりしたら参考になるでしょうか?
ただ、11月の記事を拝見して、プライベートで何かあった後だったようなので…フツウにリクエストをしてはいけなかったかもしれません。すみません。
Posted by nana at 2016年02月08日 17:06
>nanaさん

いやぁ〜本当にいろいろありまして、自由な時間があれば自分の勉強にもなるのでコードの修正なりいろいろできるのですが、今の現状ですとなかなか難しいです。困っている人を助けたいのですが。。。すみません。
Posted by ロンド at 2016年02月13日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]