2015年12月30日

【メモ】独自のノウハウ

日曜劇場『下町ロケット』第7話から。

社長の佃航平が社員に言った言葉

忘れるな。開発にはな、必ずそういうブラックボックスがある。
数式で解決できる部分は実は易しい。
ところがある所まで行くと、これ理屈では解き明かせないものが必ず残る。
作って試してまた作る。
失敗し続けるかもしれない。
だがな、独自のノウハウというやつは、そういう努力からしか生まれないんだ。
スマートにやろうと思うなよ、おまえら。
泥臭くやるんだ。
頭のいい奴は手を汚さずにきれいにやろうとする。それじゃダメなんだ。
物を作るというのはな、頭じゃないんだ。
手と心だ。
posted by ロンド at 15:36| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください