2015年10月12日

【アミノ酸ダイエット】半年で12kgやせた!?

実はこの夏にダイエットをしまして、12kgほどやせました。元々中年太りのデブ体型だったのが普通のやや太りになったという感じです。標準体重になるためにはもう5kgやせないといけないので、まだ完全に成功というわけではありません。引き続きダイエットは続けます。

ダイエットを始めるきっかけは、あるトレーダーさんに会う機会が増えて、その方が理想のスタイルでかっこよく、自分もあーなりたいなぁと思ったからです。私は形から入るタイプです。


それで何をしてやせたかというと「アミノ酸ダイエット」です。

運動して汗をかいたときにこれを飲んでました。

キリン アミノサプリC 555ml×24本 -

キリンのアミノサプリCです。近所の自販機では120円で売ってます。アセロラの薄味で甘くなく、がぶがぶ飲めてしまいます。回復系アミノ酸と呼ばれるオルニチンが入っているそうです。飲むと何となく体力が回復したような気がします。運動した日のだるさがなくなりました。

これをアミノ酸ダイエットと言えるのかどうか分かりませんが、とにかくやせたのは事実です。トクホのお茶よりも効果あるのではないかなぁと。気のせいでしょうか。

いずれにせよ、このままダイエットを続けて、今年中に標準体重にするのが目標です。達成したら思いっきり肉食います。(笑)
posted by ロンド at 22:50| Comment(4) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12キロ減うらやましい限りです。
アミノ酸ドリンクだけでなく、
当然、運動もがんばられたのでしょうね。
カロリ-制限は無縁ですか?
Posted by 窮鼠 at 2015年10月13日 13:01
>窮鼠さん

うまくパターンに入ったというのか、規則正しく痩せることができました。
もちろん運動もしました。
カロリー制限はそんなにしてないです。普通にお菓子とか甘いもの食べてました。
Posted by ロンド at 2015年10月13日 19:45
運動はどんなことを毎日しちょりましたか!
毎日なのかな、2,3日に一回なのかな?
めにゅーをしりたいぬ
Posted by Y at 2015年10月25日 11:37
>Yさん

ウォーキングとかその程度です。そんな大した運動はしていないのですが、汗かいたときに飲んでました。疲れが和らいだ気がしてます。
Posted by ロンド at 2015年10月31日 09:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください