2015年03月01日

勝手にブログ紹介(いいのかな?)

「OnChartEvent」でググってたら神ブログを発見しました。

(´・ω・`;)ヒィィッ すいません
http://fatbald.seesaa.net/

MQL4のコードで参考になることばかり。クラスを使いこなしてます。


しかも、

MT4のバックテストで裁量トレードの練習(簡易的な裁量トレードテスタ)
http://fatbald.seesaa.net/article/411257305.html

backtester2.jpg

私より先に作っておられました。これは本当に知りませんでした。もしかしたら探したら他にもあるのかもしれません。公開していないだけで作っている人もいるでしょうね。

こちらはEAをセットするだけで練習できます。自分が作ったものはEA+インジとなってます。テスターではEA側のOnChartEvent()が使えないということで、インジでするしかないかなぁと。

他にもオリジナルインジケーターをオープンソースで公開しています。更新が楽しみです。いろいろ勉強させてもらいます。( ・ω・)






恥ずかしながら自分が作ったもの
【MT4】Strategy TesterでManual Backtestをする(ほぼ完成版)

次はMT5版を作ろうかなと。すでにあるのかも?
posted by ロンド at 09:04| Comment(8) | FX | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンドさん、こんばんは。

まさに神ブログですね!
コード読んでもさっぱりわかりません(苦笑

ロンドさんもそうですが、こんなすごいレベルのコードを公開してくださって本当にありがたいです。

有益なブログのご紹介ありがとうございました!
Posted by yuu at 2015年03月01日 22:06
>yuuさん

私なんてまだまだ。日々勉強です。プログラムは難しいですね。

もっと有益な情報を見つけては紹介していきたいです。
Posted by ロンド at 2015年03月01日 23:37
管理人様
ブログ紹介有難うございます。
お陰で、大よそイメージ通りのIndiがGetできました。

感謝の気持ちを込めて
私のブログでも、管理人様同様に、勝手に紹介しています。(笑)
これからもよろしくお願いします。
Posted by KFフルヤ at 2015年03月01日 23:58
>KFフルヤさん

いいインジがゲットできてよかったです。
自分もいろいろと参考にできそうなコードがあります。
次の更新が楽しみですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2015年03月02日 01:02
はじめまして、「(´・ω・`;)ヒィィッ すいません」の管理人のものです

この度はブログを紹介していただき、ありがとうございました m(_ _)m

先日、ブログのアクセス数とファイルのダウンロード数が一気に増えたので
驚いていたら、なんと、ロンドさんのブログで紹介されている!?といった感じでした

ロンドさんのブログはもともと僕の定期巡回ルートで
コードを参考にさせてもらったりしていますので
アクセス数が増えたことと、それがロンドさんのブログでの紹介だったことで
二重で驚きました(^ω ^  )

>勝手にブログ紹介(いいのかな?)
僕のブログのリンクや公開してるコードは
自由になんでもしてもらってOKです

ただ、コードは公開していますが、旧MQL以外はあまりよくわかっていない人間なので
変な書き方のコードも多いはずですのでよろしくお願いします

ブログで紹介してくださったロンドさん、KFフルヤさん、読んでくださったyuuさん
どうもありがとうございました m(_ _)m

不定期の更新ですが今後ともよろしくお願いします
Posted by (´・ω・`;)ヒィィッ at 2015年03月04日 00:06
>(´・ω・`;)ヒィィッさん

コメントありがとうございます。

ブログを見つけたときはすごい!って思い、MT4でプログラムされている方に教えなきゃと思いつつも許可もなくいいのかなぁという思いもあって迷いました。しかし本当に勉強になるブログだったので勝手に記事にしてしまいました。(;^ω^)

本当のプログラマーの方からは学ぶべきことが多いです。何か分からないことがあればコードを見て参考にしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。また伺いたいのでブログのリンクさせてもらいました。ブログの更新楽しみにしております。
Posted by ロンド at 2015年03月04日 19:39
ロンドさん、こんばんは。

神ブログの紹介、ありがとうございます。
ポインタ、コンストラクタ、だのといった言葉の概念すら理解できてない私には、
神すぎて記事内の用語すら理解できないのが悲しいですw

いずれクラスが使いこなせるよう、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。
Posted by lolo at 2015年03月07日 21:58
>loloさん

クラスを勉強すると専門用語がどんどん出てきます。
最初オーバーライドとオーバーロードがどっちがどっちだったかすぐ忘れてましたが、勉強を続けて今は大丈夫です。たぶん。
積極的に使っていかないといけませんね。^^;
Posted by ロンド at 2015年03月07日 23:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください