2015年02月27日

第3回 バーチャルFX ~桜舞う、月夜の宴~

来週から第3回バーチャルFXが始まります。(外為どっとコムの回し者ではありません)


バーチャルFX
http://www.virtualfx.jp/

開催期間
2015年3月2日(月)AM8:00~2015年5月23日(土)AM5:30

賞品
1位:現金10万円
2位:Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
3位:ソニーデジタルハンディカム
4~5位:パナソニック ラムダッシュ
6~10位:松坂牛 ロースステーキ300g


現金以外は特にほしいものはないです。(髭剃りは電気シェーバー派 or T字のカミソリ派ですか?私はずっとカミソリです。)

また参加しようと思います。前回4位だったので、3位以内を目標にしたいです。

デモトレードです。リスクゼロです。損することはありません。といった意味でも、フォワードテストとしてやってみるのもありかと思います。うまくいかなかったらやめたらいいわけです。しかしやり直しはできませんので注意してください。(『バーチャルFX』の禁止行為について



勝つためのポイントは2つあると思います。

1つは、ハイリスク&ハイリターンです。普段のトレード以上のハイレバになると思います。そうなると資金管理、リスク管理ですね。どれぐらいでやるべきなのか、自分のトレードにあった枚数でやらないと退場となってしまいます。勝負するところでは勝負しないといけないです。ナンピンするのか、ピラミするのか、いろいろ考えられます。

2つ目は、1位の動向です。「?」って思うかもしれませんが、1位というポジションは非常に重要になってきます。1位を基準として資金管理ということも考えないといけなくなります。マラソンのペースメーカー的な役割をしてきます。そういった意味でも1位になると有利に進めることができます。麻雀とかのゲームと一緒です。

あとはどうトレードするのかですね。意外とポン円を日足でトレードするというのもいいかもしれません。
はたしてどうなりますでしょうか。
posted by ロンド at 21:19| Comment(0) | FX | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください