2015年02月22日

第2回バーチャルFX4位のトレード記録を全公開

記事「第2回 バーチャルFX second round〜選ばれし十二神〜」の続きです。


まずトレード記録を公開します。

エクセルファイルです。
demo_trade.xlsx

デモなので参考にならないと思います。


勝率とPFはこんな感じでした。

exceltabel.jpg

普段はこんなに勝率はよくありません。6,7割あればいいなぁという程度です。
PFが最低限のラインです。2以上は確実にほしいです。勝率を落としてでも利益を伸ばさないといけませんでした。


総利益推移です。

graph.jpg

超絶ドローダウンを喰らってます。これはフランに手を出してロスカットです。^^;

しかし間違ってはいないと思ってます。勝つためにはどこかで大勝負しないといけません。ボラがでかいフランは絶好のチャンスだと思いました。半か丁、大博打。デモだからできます。しかし大失敗。その後すぐに取り返しましたが、あとは上位に追いつくのが精一杯でした。ここが最大のポイントだったかなと思います。まぁ後からはいろいろ言えますね。

そんなわけで、4位のトレードはこんな感じです。参考になりましたでしょうか。もし第3回が開催されましたらこれ以上のレベルが求められることになります。

なぜなら・・・





私が4位の成績を公開したから。ふふふ。   (つづく・・・)
posted by ロンド at 21:48| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]