2015年02月11日

知らないこと

今日はランチ会がありまして、いろいろと勉強になりました。自分が知らない分野を知ることは本当に楽しいです。一人でやるには限界もありますし、新しい刺激を求めるのは悪いことじゃないなと思いました。ただ“自助努力”は忘れずにいます。


コメントで

バックテスト中のマニュアルエントリーですが、一つのやり方として、
GlobalVariableやObjectを介してEAに命令を与えることで可能です。例えば、

string GV_NAME = "TestEntry";
if( GlobalVariableCheck(GV_NAME) )
{
 int CMD = GlobalVariableGet(GV_NAME);
 if(CMD == 0) { if( OrderSend(.....) > 0 ) GlobalVariableDel(GV_NAME); }
 if(CMD == 1) { if( OrderSend(.....) > 0 ) GlobalVariableDel(GV_NAME); }
}

こんな感じのコードをEAに挿入しておき、BT中に一時停止して、指定した名前のGlobalVariableを作り、0か1の値を入力してやればマニュアルエントリーできます。



これはビビビっと来ました。ほんとブログをやってて良かったです。出会いって大切だわ。

というわけで、コメントのおかげで作成できました。大感謝。
個人的には今までいちばん欲しかったインジケーターです。時間もないので明日公開します。


posted by ロンド at 23:35| Comment(2) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざ記事にまでして頂き、ありがとうございます。

しかし、アイデアをボタン操作にまで落とし込むことで飛躍的に快適になりましたね。
素晴らしいです。

僕も新MQLを勉強して、とりあえずボタンを作れるように頑張りたいと思いますw
Posted by lolo at 2015年02月13日 18:52
>loloさん

こちらこそありがとうございます。
loloさんの指摘がなければ作れませんでした。

旧MQLと新MQLははっきりと違いがあるのですが、そこそこ似ているのですぐに慣れると思います。
またいろいろと分かったことがありましたら、ぜひ教えてください。
Posted by ロンド at 2015年02月13日 22:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。