2015年01月09日

2015年も雇用統計分析

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年に引き続き、アメリカの雇用統計だけはしっかりと把握しておこうと思います。


非農業部門雇用者数(前月比) 前月+32.1万人 予想+24.0万人
nfp20150109.jpg

予想は+24万人と前月よりも低くなってます。+25〜30万人ぐらいに納まるのではと思います。+20万以上なら問題なしとみます。


失業率 前月5.8% 予想5.7%
job20150109.jpg

失業率は5.7%と改善予想です。6%以下なら全然問題ないでしょう。


良い結果であったならドルは買われるでしょうし、仮に悪い結果だったとしても下がってからの押し目買いが待っていると予想します。ドル円は122円を超えるかどうかに注目されるでしょうね。
posted by ロンド at 16:44| Comment(8) | ファンダメンタル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

去年の垢を落とすために年末からずっと相場を離れてましたが、結構動いてますね
相場に入ろうとしてもワケがわかりません^^;
慣れるまで様子見でいくつもりです

お礼を言うのが遅くなりましたが昨年中は大変お世話になりありがとうございました

本年もよろしくお願いいたします
Posted by ギリシャショック at 2015年01月11日 12:14
>ギリシャショックさん

今年も一年よろしくお願いします。

結局あれからお寺には行ってません。
お正月は体調を崩してどこも行けませんでした。
また時間があるときにお寺めざしてぶらり旅しようと思います。

相場は雇用統計が終わった今週から本格的に動くのかなぁと思います。
またがんばります。
Posted by ロンド at 2015年01月11日 19:51
「お正月は体調を崩してどこも行けませんでした」って正月から大変でしたね

勝手な想像だけど、

余計な事かも知れませんが、若いうちは体力でごまかせるんですが
年を取ってくると、耐性がなくなってきますから野菜を山のように食べた方が
体調はよくなりますよ。

なんせ私がたばこ、インスタント、油物ばかりで体調おかしくした事もありましたから
間違いないです(笑)



Posted by ギリシャショック at 2015年01月12日 12:27
>ギリシャショックさん

健康って大切ですよね。私は体悪くしてから特にそう思います。
適度な運動は必要かなと思ってますが、最近結構サボってます。寒くて。
ちょっと太り気味なのでやせないといけません。
たばこと酒はやらないです。野菜は食べた方がいいですね。
Posted by ロンド at 2015年01月12日 19:29
初めまして
先日、こちらのサイトを初めて拝見したのですが、分析やテクニカルなど、分かりやすく解説されている上に、過去チャートを同期させるインジがあったので感動しました。
ずっとあったら勉強しやすいだろなぁと思っていたので、トレードがなかなか上手くならないので(汗)
早速ダウンロードさせていただきました。有り難うございます。

まだまだ寒い日が続きそうですので、
お身体、ご自愛くださいね。
Posted by ひよ at 2015年01月13日 15:43
お正月は大変だったんですね。
回復したみたいでよかったです。
たしかに、、健康大事ですね。
私も適度な運動をしなれければ、、と思いつつ実践できていない日々です^^;;
Posted by saru999 at 2015年01月13日 17:43
>ひよさん

はじめまして。
ブログを見ていただき、ありがとうございます。
インジもありがとうございます。できるだけ便利なインジを作成しています。
FXはなかなか簡単ではないですよね。
検証なりバックテストを続けるしかないのかなぁと。

気づいたことやアドバイスなど何でもいいのでまたコメントをいただけるとうれしいです。
ブログのネタにさせてもらいます。^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2015年01月13日 19:01
>saru999さん

こんばんは。
お正月は死んでました。^^;
人生最悪のお正月でした。

私なんて中年太りのメタボなので運動をしないといけません。
寒いから嫌だなぁって思ってたらいけませんね。^^;
Posted by ロンド at 2015年01月13日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]