2014年12月03日

【MT4】フィボナッチ・リトレースメントを利用したレンジ表示

なんとなく作ったインジです。MT4付属のフィボナッチ・リトレースメントの改良版みたいなものです。

fibor.jpg


FibonacciRange.mq4
(MT4 Build745で作成・動作確認しています)


使い方はほぼ同じです。自分で高値安値を指定しないといけません。23.6%と38.2%を指定できます。

本当はレンジブレイク後、どこにストップを置けばいいのかということで、フィボナッチ・リトレースメントを利用して試してみました。結果は・・・です。せっかく作ったのでレンジ表示にでも使ってみてください。
posted by ロンド at 21:02| Comment(15) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、考えてみましたが,このインジの使い方は思いつきません...残念(笑)

強引に話を変えますけど
フィボの話が出たついでに、そろそろ新しいの頼んでもいいですか?(笑)
Posted by ギリシャショック at 2014年12月04日 18:15
>ギリシャショックさん

使い道ないですか。結構自信作ではあるんですけども。

新しいのとは??
Posted by ロンド at 2014年12月04日 20:51
使い道ないですか。結構自信作ではあるんですけども。

そうなんですか、どう使うんでしょうか
半値を意識するトレードしかしないので、フィボナッチの数値はさっぱり解らないんです。

新しいインジの依頼は2つありまして、ファイさんの作られた 「HeatMapModok」
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20130120/1358686352
これがmt4のバージョンアップで動かなくなりました
いろんなチャートを同時に監視する必要がないので助かるんです

それともう一つはフィボ系のツールで指定したセッションにフィボを当てていくという物ですが、改造をお願いします。
こちらも現物がありますので後で貼り付けておきます
よろしくお願いします


ドラギさんの後、ひどいチャートです(笑)





Posted by ギリシャショック at 2014年12月04日 23:33
>ギリシャショックさん

修正しました。

他人のコードなので、ダウンロードしたらすぐ消したいです。


120円突破ですね。今年中に124円超えるかも。
Posted by ロンド at 2014年12月05日 00:41
遅くなりましたがありがとうございます、ダウンロードできましたので消していただいてかまいません

簡単に人様の物をいじってくださいと依頼したのは大変申し訳ありませんでした
今後、気を付けるようにします
やっぱりややこしいことになるんでしょうか?

Posted by ギリシャショック at 2014年12月05日 09:56
>ギリシャショックさん

ややこしいことってわけではないのですが、
勝手に修正してファイルをアップするのは心苦しいです。
次からはメールで個人的にやりとりがいいかなと。
Posted by ロンド at 2014年12月05日 10:39
私がうかつでした、気がつかず失礼しました今後は気を付けます

ところで
ドル円ですがいきなり120円の上で平気で動いてますね
ロンドさんの考えではまだ上値余地ありとの事ですが

私は今年10月あたりで、1ヶ月以上110円手前で動いたのを当てにしてたので
今年はてっきり120円天井の攻防戦で終了とばかり考えてました


なので私はもう戦略がないです(笑)
今日の雇用統計を見てから何が出来るか考えます
Posted by ギリシャショック at 2014年12月05日 20:57
>ギリシャショックさん

いえいえ、とんでもないです。
またよろしくお願いします。

雇用統計の結果も良かったので、簡単に121円を超えてきました。
この流れはいつまで続くのでしょう。
景気が悪くならないかぎりは続くのかなぁとも。
今は想定外の相場となってます。もうこれは分からないです。^^
Posted by ロンド at 2014年12月06日 10:56
ロンドさん、こんばんは
年末のお忙しい時に恐縮いたしますが、急ぎませんので、インジを一つ作っていただけないでしょうか?
MT4のパラボリックに、いくつか条件を加えて、↑↓矢印のサインがでるものをお願いしたいのですが。
Posted by A太郎 at 2014年12月28日 23:12
>A太郎さん

おはようございます。
いくつか条件というのはどういったものでしょうか。
内容によってはできなかったりします。
Posted by ロンド at 2014年12月29日 07:58
ロンドさん、こんにちは
値動きの条件ですが、買いの場合ですと、パラボリックが買い転換後の最初の足は無視し、二つ目以降の足を見ていきます。
そして、「現在の足の終値」が「一つ前の足の終値」を下抜いたら、「一つ前の足の終値」に逆指値(買い)注文を入れるものとします。
その後、レートが上がってきて、その買い注文が発動する状況になったとき、その足に、↑矢印の表示したいのです。
買い注文が発動しないまま、パラボリックが売り転換したら、逆指値(買い)注文は取り消します。
売りの場合は逆です。
そして、矢印の位置(ローソク足からの離れ具合)が変更できて、↑矢印、↓矢印の色もそれぞれ変更できて、パラボリックを表示するかしないかも設定できるといいのですが。
パラボリックの設定値も変更できるように希望します。
こんなかんじなのですが、ただ、このサインだけで勝てるかどうかはわかりません。
Posted by A太郎 at 2014年12月29日 12:43
>A太郎さん

こんにちは。
了解しました。作ってみます。少し時間をください。
Posted by ロンド at 2014年12月29日 15:16
ロンドさん、お手数をおかけいたします。
よろしくお願い致します。
Posted by A太郎 at 2014年12月29日 17:43
>A太郎さん

できました。

http://fx-dollaryen.up.seesaa.net/image/Parabolic_A.mq4

確認をお願いします。
Posted by ロンド at 2014年12月29日 18:58
おはようございます。
ロンドさん、製作、すごい早い。
どうも、ありがとうございます。
先ほどから、チャートに反映させて見ています。
チェックして、問題があれば、また後で、ご連絡させていただきます。
Posted by A太郎 at 2014年12月30日 06:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください