2014年11月21日

PCケースと電源を交換

マザーボードの交換」の続きのようなものです。電源のスイッチを入れなくてもUSBに電流が流れる状態になるということでした。

アドバイスにもありましたBIOSをいじくったりもしたのですがうまくいかず、もしかしたら電源がおかしいのかもということでPCケースと電源を買ってしまいました。

PC1.JPG

Cooler Master Elite 130 Cube PCケース
http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/mini-itx-elite-series/elite130cube.html

剛力短2プラグイン 500W
http://www.scythe.co.jp/power/gouriki-tan2.html

またまたキューブ型です。省スペースがいいです。電源はAmazonの評価を頼りにしました。500Wも必要ないでしょうか。


PC2.JPG

パパッと前回取り付けたマザーボードとSSD、HDDを付け替えました。SATAケーブルが長くて邪魔です。20cmのケーブルにしたいです。


PC3.JPG

写真では分かりにくいですが、100均で売っているコードを束ねるやつが役に立ちました。


PC4.JPG

電源の向きに悩みました。とりあえず下向きにしましたが上向きが良かったですか?


【パソコンの構成】
・Cooler Master Elite 130 Cube PCケース CS4742 RC-130-KKN1-JP
・「剛力短2プラグイン」 500W SPGT2-500P/A
・ASRock Intel マザーボード BayTrail-D クワッドコア Celeron J1900 Mini-ITX Q1900B-ITX
・Kingston 4GB DDR3-1600(PC3-12800) Non-ECC CL11 SODIMM
・インテル Boxed SSD 330 Series 120GB MLC 2.5inch
・2.5インチ HDD 500GB
・Microsoft Windows 8.1 32bit


というわけで、コンセントに電源コードのプラグを差し込んだのですが、USBに電流が流れます。もうやだ〜(悲しい顔)
今のマザーボードってこれがデフォルトなんですか?なぜ流れる??
正直嫌なので、パソコンを使い終わったら電源タップのスイッチで完全に電流が流れないようにします。
posted by ロンド at 23:57| Comment(2) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マザーの機能ですからケースとか電源だとダメっすよ。
ちっさいマザーだとそもそもそういうUSBの供給の設定はないかもしれませんね。
タップで対応が一番金かかんないかなって思ってて書くの忘れてましたわ。
Posted by nemui at 2014年11月23日 23:34
>nemuiさん

結果的には無駄な買い物になってしまいました。
でもいろいろ勉強になりました。
それにしてもいらない機能です。人によっては必要なのかな。
次マザーボード買うときはASRock以外にしたいです。
Posted by ロンド at 2014年11月24日 15:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください