2014年06月25日

3-in-1バーパターン

ネットを徘徊してたら、この資料を見つけまして・・・

HOW TO USE BAR PATTERNS TO SPOT TRADE SETUPS
http://www.forexfactory.com/attachment.php?attachmentid=1354802&d=1390519113
(↑BarPattersというpdfファイルです)

Chapter2の「3-in-1 Bar Pattern」はどうなんだろうと思い、とりあえずインジにしてみました。


3in11.jpeg

3in1.mq4
(必ず MT4 Build600 以降でお願いします)



3in1.jpg

ある1本のロウソク足の中に3本のロウソク足が入る状態になり、そのロウソク足の高値安値に注視して終値ベースでブレイクした場合にその方向に進むというものです。はらみのブレイクですね。

それで実際表示させてもらうと分かると思うのですが、微妙です。使えそうで使えないかなと。(汗)
これだけでは厳しいのかもしれません。なにかしら一工夫必要でしょうね。3本となっていますが、10本とか、他の条件を加えるとか、何かが必要だと感じました。

他にも「Reverse 3-in-i」や「O-I Reversal」なんかも表示できるようにしときました。いずれも微妙ですけど。たらーっ(汗)
posted by ロンド at 20:00| Comment(4) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インジケーター公開、ありがとうございます。
早速、ダウンロードさせていただきました。
Posted by saru999 at 2014年06月25日 20:48
>saru999さん

コメントありがとうございます。
トリガーとして使えるのかどうか、ちょっと分からないです。
アレンジが必要かなと思いました。
Posted by ロンド at 2014年06月25日 21:18
これは大変に便利なものですね。ダウンロードさせていただきました。少し書き換えさせてもらって枠の塗りつぶし仕様で表示させています。ありがとう。
Posted by remi at 2014年06月28日 15:28
>remiさん

自由に改変して使ってください。^^
もっと便利なインジも作っていきたいです。
Posted by ロンド at 2014年06月28日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]