2013年10月30日

C++を勉強中→MQL5へ

C++を勉強し始めてから1ヶ月ぐらい経ちました。
(記事:C++の勉強を始めてみます


これまでの過程を紹介。

・「猫でもわかるC++プログラミング」 図書館で借りる
 簡潔によくまとまっているんですが、もうちょっと説明がほしいです。



・「やさしいC++ 第4版」 図書館で借りる
 これは本当にわかりやすいです。最初にこっちを読めばよかったです。猫でもわかるで挫折した方はこちらをお薦めします。



・「独習C# 第3版」 ブックオフで購入
 安かったので衝動買いしてしまいました。独習シリーズはいいですね。



同時進行で、「ロベールの部屋」で勉強

ロベールの部屋
http://www7b.biglobe.ne.jp/~robe/index.html

勉強されている人の動画も視聴。



気分転換にちょうどいいです。一緒に勉強できて励みになります。



・「C++クラスと継承完全制覇」 Amazonで評価が高かったので購入
 しかしこの時点で知っている内容ばかりでした。もっと最初の頃に読みたかったです。



他のC++サイト+Google先生で勉強中 ←今ココ


というわけで、勉強だけしても意味がないので、実際に動かしたいと思います。しかしC++でなく、MQL5でやります。クラスを中心にMQL5の理解を深めたいです。インジやEAなど実際に作っていきます。


posted by ロンド at 01:22| Comment(0) | 日記・つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。