2013年08月26日

MT4に2chの市況実況2を表示するインジケーター

本当はニュースを表示するインジケーターを作るつもりだったのですが・・・。

2chindi.jpg


2ch_Livemarket2.mq4  (最新バージョンをこちらの記事で公開しています。)
【使うにあたっては、自己責任でお願いします。】

(2015/03/01 公開を終了いたしました。詳しくはこちら


MT4がにぎやかになります。
文字数に限界があるので、全てのレスを表示しません。簡易版だと思ってください。


インジケーターを表示させるときに、「DLLの使用を許可する」にチェックを入れてください。

dll.jpg


パラメーターの「KeyWord」によってスレッドを自動取得します。

keyword.jpg

↑では「新ドル円」となってますが、「ドル円専用」「EUR/USD」「ポンド」とか変えてみてください。そのキーワードに合ったタイトルのスレッドになると思います。

2chthread.jpg

1000レスまで来たら自動で次のスレッドを表示します。なのでそのままにしてれば特に問題はありません。もちろんスレッドがなかったら表示されません。

グレーが一度表示されたレス、白が新しいレスになります。

更新は1分間隔です。それ以上の間隔での更新はお薦めしません。
MT4が止まる土日は更新も止まります。トレード日のみとなります。


自分がトレードしているときは外して、していないときに表示する方がいいのかなとも。よく分かりませんが、一度試してみてください。いろんな人がいて楽しいですよ。
posted by ロンド at 18:48| Comment(4) | MT4 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンドさん
おはようございます。

このIndicateについて・・・
長らく愛用していたこのIndicateも
バージョンアップとともに使えなくなってしまいました><
http://s1.gazo.cc/up/107399.png

コンパイルしますと、こうなります。


Posted by Y君 at 2014年11月11日 11:04
>Y君さん

new MT4では表示できませんね。
需要がないもんだと思ってました。
また時間があるときに書き換えてみます。
Posted by ロンド at 2014年11月11日 18:20
ずっと500シリーズで粘っていたが、接続できなくなり・・・
今日、バージョンアップしまして、、、

2ch表示は、賑やかになるので重宝してましたw
また、お時間のあるときにおねがいますm(__)m

ちなみに、PriceTalkも使えなくなったんですが、
/potable モードで起動したら、使えました(^^)
これもかなり、使っていたので、あせりましたがよかったです。

Posted by Y君 at 2014年11月11日 19:05
>Y君さん

もう少しで完成しそうです。
急激に動いたときは悲鳴の書き込みがすごいですよね。^^
Posted by ロンド at 2014年11月12日 16:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください