2013年06月16日

最大逆行幅入門

これ読みました。

損切りか保有かを決める最大逆行幅入門
ジョン・スウィーニー 長尾慎太郎
4775971662

最大逆行幅MAE(Maximum Adverse Excursion)ということで、損切りの幅をどうすればいいのかという話です。でもこれは相場から損切りを決めるのではなく、自分のトレード結果から最適な損切り幅を決めましょうということでした。

これってどうなんでしょう。シストレに取り入れるのもアリなのかもしれませんが、カーブフィッティングになってしまいそうな気がします。あくまでイメージですけども。出た結果の分析としてはいいんでしょうけど、これで損切り幅を決めるというのはちょっとやりたくないなと思いました。
posted by ロンド at 18:49| Comment(0) | 読んだ本 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください