2012年12月29日

MT4 Manual Tester

ついに自作ソフト完成しました。

その名も「MT4 Manual Tester」です。

MT4上での手動バックテストソフトとなります。


ファイルはこちらです。
https://sites.google.com/site/forexmanualtester/home
(最新版が左サイドにあります。)

Windows限定です。7(64bits)とXPで動作確認しました。
[Microsoft .NET Framework 3.5以上のバージョンが必須です。PC環境によってはすでにインストール済みかもしれません。]


=やり方=

①まずはMT4のデータ・ウィンドウというやつを表示させます。赤い丸のアイコンを押すと出てきます。
11.jpg

②エントリーしたいところにマウスのカーソルを持ってきて、キーボードのファンクションキー[F5]を押します。

③そして、このソフトの「買い」か「売り」どちらかのボタンを押します。

④②に戻って同じ動作をします。

⑤「決済」ボタンを押します。

これを繰り返します。

1.jpg

こんな感じでできます。

今まで一つ一つExcelに値を入力しながらやってましたが、これからはワンプッシュ&ワンクリックで出来てしまいます。自分のとって非常に楽になりました。

今後の参考のために、ぜひ一度試して感想を聞かせてください。うまく起動しないなどの苦情でもいいです。よろしくお願いします。これからもバージョンアップしていきます。


posted by ロンド at 22:30| Comment(2) | FX | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なソフトありがとうございます。

欲を言えばチャートの上に重ねてやるために
常に最前面にでていると嬉しいですね。
Posted by なお at 2013年01月06日 22:17
>なおさん

ソフトを使ってくださり、ありがとうございます。

>欲を言えばチャートの上に重ねてやるために
>常に最前面にでていると嬉しいですね。

なるほど。参考にさせてもらいます。
今のバージョンではとりあえず[F5]を押したときにソフトが
前面に来るようになってます。

また何か気づいた点などありましたら、ぜひ教えてください。
Posted by ロンド at 2013年01月07日 15:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。