2012年10月28日

リーン・スタートアップ

読んだ本です。投資とかには関係なく、どちらかというと経営の本です。

リーン・スタートアップ ―ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす
エリック・リース 伊藤 穣一
4822248976

「リーン・スタートアップ」のまとめ
http://bukupe.com/summary/6691


自分でインジケーターやEAを作っている方にお薦めの本です。具体的にどうこうしろという本ではなく、一般的な考え方です。読んだところで新しい発見はありませんが、同意するところは多いはずです。

私は今までインジとかEAをかなり作ってきましたが、それらはほとんど使っていません。実際使っている自作インジは3つぐらいです。失敗ばかり。でもその失敗の中から学んだことが多いです。やってみて分かることが多々あります。結果に結びつかなくても、次につながると思うようにしてます。



借りてきた本
アイデアは才能では生まれない
センス・オブ・プログラミング! 抽象的に考えること・データ構造を理解すること
フーリエ変換 (図解雑学)
ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス
Rリファレンスブック
posted by ロンド at 19:49| Comment(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]