2010年09月25日

MT5のPrice Channel

MT5はまだ本格的には使っていないのですが、徐々に慣れていこうかなとは思ってます。今すぐにMT4がなくなるってことはないでしょうけど。

MT5に付属のインジはいろいろありますが・・・ 

USDJPYH1.png

Price Channelは使えない。(汗)
水色のべた塗りがいいのでしょうか・・・。私にはなぜこうなっているのかが分かりません。

というわけで、MQL5の勉強も兼ねてサンプルのPrice Channelから改変して、インジを作ってみました。

こんな感じです。

USDJPYH2.png

一定期間の高値安値が分かりやすいと思います。

ファイルも置いておきます。
Price_Channel1.mq5

素人のプログラムです。コードでおかしなところがあれば教えていただければ非常にうれしいです。
posted by ロンド at 19:15| Comment(4) | MT5 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
いつも参考にさせてもらっています

MT5用のPrice Channelですが、前日の高値、安値、中心値を当日に表示できるインジケーターがあると更に便利だなと思いメールしました
それからPrice Labelですが、価格と残り時間を表示できるようになるといいなと思いました
お時間がある時で構いませんのでご対応して頂けませんでしょうか?
Posted by pp at 2017年05月28日 13:01
>ppさん

インジを使っていただき、ありがとうございます。

高値、安値、中心値はどのように表示するといいでしょうか。

Price Labelの残り時間はまた表示できるようにしたいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2017年05月30日 08:29
ロンドさん

ご返答ありがとうございます

単純に前日の高値、安値、中心値を当日にライン表示させるという事です
前日の高値が101円、安値が100円だとすると中心値は100円50銭なので当日のチャートに101円、100円、100円50銭のラインを引くという事です
そしてもし可能であれば過去にさかのぼって表示してあるラインをパラメーターで非表示にできようになるとチャートが見やすくなると思います
例えばパラメーターを3にした場合は過去三日分までラインを表示させる
数日前の高値安値中心値はかなり意識されますがかなり古い所はあまり意識されないと思うので…
トレンドラインなどを引いていくとごちゃごちゃになってしまうのも防げますしシンプルになっていいかなと思いました
Posted by pp at 2017年05月30日 15:11
>ppさん

faiさんのこんなインジというこでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100609/1276014273

MT5でないとダメなのでしょうか。
Posted by ロンド at 2017年06月04日 19:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください