2009年03月04日

MT4で東京ニューヨークチャート

メタトレーダー4で東京ニューヨークチャートを表示するプログラムを作りました。
(東京ニューヨークチャートって何?という方は、「FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-」を読んでください。)

ファイルです。→TN_chart2a.mq4

tncharts.jpg
1時間足で見てください。

東京NYチャートもどきというのかな。
素人が作ったのでうまいインジケータではありません。
ObjectMoveで動かしたいのですが、難しいので止めました。
表示を更新するときはタイムフレームを動かしてください。

ただの東京、ニューヨーク時間の初値、高値、安値、終値を表しただけです。
ブレイクアウトとしても使えるでしょうか。
デフォルトで設定してある時間はFXDDのサーバー時間です。
他の業者で使う場合は変更してください。
ただ、日をまたぐと表示がおかしくなります(笑)。
私の力ではどうすることもできませんでした。

今までエクセルで作ってました。こちら
エクセルで作るのは結構面倒だったので、これで楽になりました。

このチャートを見ると近日中に1ドル97.8円ぐらいまでいくと思うんですけども、どうでしょう。もう完全に円安傾向になってしまいました。今週中にも100円突破しそうです。
posted by ロンド at 20:18| Comment(6) | MT4 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、いい!
ずーっとチャートを見ていて、
欧州時間になると、フランケンシュタインが目をさますじゃないですか。
いらねーよ、アジア時間のローソク足。
これが、できる。
Posted by 浜松ギョ-ザ at 2018年06月05日 07:20
好みの時間帯のローソクが、表示出来るなら
設定値以上だけ、
表示できるローソク足は、どうでしょう?

ひと目で、トレンド発生が。
Posted by 浜松ギョーザ at 2018年06月05日 08:33
>浜松ギョーザさん

また設定で変更できるように改良はしていきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2018年06月06日 12:04
FX 「シグナル」を先取りして勝つ! を読んで、東京NYチャートは作れないかと思って、色々検索しているうちにたどり着きました。
10年程度前の本ですが、やはりこれでは(orこれだけでは)勝てなかったということなのでしょうか?そうだとすると、それはなぜなのでしょうか?その辺りを教えてもらえると助かります。

このページをきっかけに、その他の投稿も見させて頂きましたが、セミナー等の取り組み頑張って下さい。遠くから応援しています。
Posted by Ever Onward at 2018年06月30日 20:20
>Ever Onwardさん

コメントありがとうございます。
ずいぶん前のことなので正直忘れてしまいました。こんな記事を書いていたんですね。

それでたぶんですが、機能するときもあれば、機能しないときもあるということで、もう一工夫必要になるという結論になったかなぁと。
ただその時間帯の動きを研究するのはおもしろいアイディアだと思います。自分ももう一度検証します。
Posted by ロンド at 2018年07月01日 07:37
ありがとうございました。
色々言う人はいるかもしれませんが、ま、気にされずに頑張ってください。
私の様に、参考になっている人もいると思うので。
Posted by Ever Onward at 2018年07月06日 20:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください