2016年08月21日

注目しているFX業者「デューカスコピー・ジャパン」「AXIORY」

個人的に注目していきたいFX業者があるので紹介したいと思います。
言っておきますが、2社からお金は貰ってませんよ。(笑)
具体的に何を注目しているのかといいますと、ずばり!取引ツールです。プログラムができ、MT4と似ています。


まずは「デューカスコピー・ジャパン」です。スイスの会社です。

デューカスコピー・ジャパン【公式サイト】
https://www.dukascopy.jp/

取引ツール名が「JForex」です。やりたいことは何でもできます。搭載されているインディケーターも200以上あったりしますし、マニア向けのプラットフォームでしょう。本当に何でもできるのでちょっと楽しいです。

プログラム言語はJavaになります。


次に最近教えてもらった「AXIORY(アキシオリー)」という会社です。海外では有名らしいです。

AXIORY(アキシオリー)【公式サイト】
https://www.axiory.com/jp/

MT4も使えますけど、あえて「cTrader」に注目です。
cTraderのWeb版は自作したインジとかも使えるみたいです。ただマックだと魅力半減になるかもしれません。

プログラム言語はC#になります。またC#をやる日が来るとは・・・。


両社とも国内ではなく海外のFX業者ということですね。それだけが気になるところ。

今後は「JForex」と「cTrader」、そして「MT4」、それぞれ作ったインジケーターをオープンソースで公開していけたらいいなぁと思います。
posted by ロンド at 22:34| Comment(5) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ドル円は100円割れ

リオ・オリンピックですね。見てますか。私はメダルを獲りそうな競技だけ見てます。たまーにですけど。また金メダル獲りそうなレスリングも見てみようかなぁと。

これだけメダルが獲れると、よく分からないですけどオリンピック関連の株が上がっているのかなぁとも思っているのですが、どうでしょうか。日経も上がるのか?


それで不定期ですが、作ったインジケーターを使って相場分析をやってみようと思います。ブログのネタがなくて。。。ただの個人的な相場環境の確認です。

主にドル円を含めたメジャー通貨になりそうですが、株・コモディティーも含めていろいろ見ていきたいです。そして基本的には4時間足以上で見ます。短期ではお薦めしませんし、これでは勝てないのは分かってます。スイング向けということでご理解ください。

というわけで、ドル円です。日足です。

20160818.png
(分かりづらい画像になってしまいました。)

また100円を割ってきました。ただこの先もどんどん円高に行くのかどうかはちょっと分からないです。下落トレンドということは間違いないですけども。107.5を超えるまでは戻り売り狙いがいいでしょうね。




表示させているインジケーターです。
S-TYPE_ZigZag.ex4 (2016/08/17 ver1.2)

インジケーターは微妙にバージョンアップさせてますので、できるだけ新しいものを使ってください。

posted by ロンド at 23:24| Comment(4) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

Windows10のバージョンアップでMT4のインジケーターが使えなくなった

題名の通りです。MT4のインジケーターを表示できなくなりました。

3日前だったと思うのですが、Win10が自動更新しまして、見た目が新しく変わりました。それでMT4を立ち上げたのですが、初期設定の状態で立ち上がり、更に自作したインジを表示させようにも表示せず。仕方がないのでMT4を再インストールしても同じ状態ということで、どうしたものかとちょっと困ってます。他のパソコンもWin10ですが、そちらはバージョンアップしていないので、問題ないのですが、同じような人いらっしゃいますでしょうか。Win10を復元すればいいのでしょうけど。


Windows10 バージョン 1607(OSビルド 14393.10)

windows10.png

Cortanaから「winver」と入力して「winver コマンドの実行」すると出てきます。


MT4のインジなし生活は辛いです。しかし新しいアイディアが生まれることに期待。(涙)
posted by ロンド at 20:33| Comment(16) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

【MT4】S-TYPE_ZigZagインジケーターを公開。(秘密の機能付き)

暑い夏。いかがお過ごしでしょうか。

毎週土曜日にブログの更新をやるといっていたのですが、ブログにするほどの大したネタもなくサボってしまいました。これではいけないと思い、以前作った「R-TYPE_ZigZag(改良版)」を元に新しくインジを作り直したものを公開します。当然無料です。

それがこちら。

stype.png

見た目は変わってません。ただのzigzagに見えますが、いろんなロジックが詰まってます。


S-TYPE_ZigZag.ex4 (2016/08/17 ver1.2)


今回初めてオープンソースにしていません。しばらく作り込んで納得いくものができてからコードを公開します。あまりない逆のパターンかもしれません。いつになるかは分かりませんが、自信を持って完成してからにしようと思います。

機能としてはzigzagにトレンドラインを引いてくれるというものです。zigzagといってもMT4付属のzigzagではありません。自分なりにいろいろ考えたロジックが入ってます。しかし、完璧ではないです。完璧には程遠いと言っていいかもしれません。

そして今回はある機能が搭載されてます。それはあえて説明しません。使ってみて、偶然発見してほしいと思います。

というわけで、このインジケーターを使いまして、毎週土曜日か日曜日に相場分析か、何かをする予定です。使い方の解説も兼ねてます。またよろしくお願いします。

インジケーターの使ってみた感想などお待ちしてます。


(お詫び:コメントいただいた方、本当にありがとうございます。そしてお返事をせず、申し訳ありませんでした。今日から全てのコメントには“必ず”返事をすることにします。そしてインジの改造もできるだけのことはしたいのですが、なかなか時間的に難しかったりもします。なにとぞご理解頂ければ幸いです。)
posted by ロンド at 22:18| Comment(25) | MT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする